• 締切済み

韓国語を習いたい!!

韓国語を習いたいのですが、なかなか良いところが見つからず困っています。 もし横浜市内でどこか良いところをご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

  • kein
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

新宿と大久保の間の韓国人街で、いきつけの店(焼肉屋など)や 友達を見つけてみるというのはいかがでしょう? 横浜よりちと遠いですが・・・

  • clutch
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

NHKのラジオ講座は、結構使えますよ。テープにもなってますし。

masdama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前テレビのほうを見てましたが、ビデオばっかり溜まってしまって... 4月のテキストが何冊もある(笑) これは、本人のやる気の問題ですね。 ラジオも結局同じかなと思い挑戦してません。 通信教育も考えました。 学校にも1年程通ってました。こちらは仕事が忙しくて行けなくなってしまい、授業にもついていけず辞めてしまいました。 自力で勉強を続けるのは大変ですね。つくづく感じています。 甘いとは思いますが、同世代の人たちと楽しく学べば続けられるかなとかお金をかければとか... やはり目標がないのがいけないのでしょうか? 今度勉強するなら検定を受けようと思います。 今もラジオを続けていらっしゃるのですか? 継続していく秘訣などありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 韓国語教えて

    横浜市戸塚区に住んでいる50才男性です。韓国語を教えて下さい。 語学スクール等は授業料が高いので、一般の方で安価にて教えて頂ける方、韓国語全くわからない初心者です連絡お願いします。

  • 韓国語が習いたいです。

    福岡市内で、韓国語を教えてくれる所をご存知の方、教えて下さい。 大きいな学校では無くても構いません。 金銭的余裕が無いので、授業料が安い所を探しています。 個人的に教えている、または小さくてもしっかりしてる学校など、知りたいです。 電話帳で調べても2件程しか載ってませんでした。 お願いします。

  • 韓国語を習ってペラペラになりたんですけど・・・。

    あの・・・。どうしても韓国語を勉強したくって、すっごく探しています!でも無いんです。日本から一番近いのに!で、質問は何かと言いますと、私大分県人なんですが、大分市内に韓国語習える所ありませんか?私自信は、市内の人間じゃないので通うのは難しいんで、通信教育とか、きちんと出来るようになれるならそれでも仕方ないですけど。もうずっと探してんるんですが、全然見つからなくて・・・。誰か情報下さい。すっごい待ってます。あと、完璧に勉強できる書籍とか知っていたらそれでも良いので!是非是非お願いします。

  • 韓国語を習いたい

    愛知県名古屋市、または春日井市、一宮市周辺で韓国語を教えてくれるところはありますか? 趣味としてやりたいと思っていますので、余りお金がかからず、かつ、韓国料理など、韓国について幅広く楽しく学ぶ事ができればベストです。 (韓国のパッチワーク(ぽじゃぎ)なども勉強できればベストですが。 以前友人が韓国人会館で習っていると言っていました。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 韓国語を学んでいるのですが、、、

    韓国語を話す友達がいないため、会話が出来ません。 それで、YahooKoreaで韓国語のチャットを探してみたのですが良くわからないのです(^^ゞ 恐れ入りますが、大きな韓国語のチャットサイトをご存知の方おられましたならば教えて頂きたいのですが、、、 お願いいたします、、、m(__)m

  • 韓国語が喋れます

    韓国語を生かせるボランティアをしたいのですが大阪市内でそんな団体か組織を教えてください

  • 韓国語を教えて下さい。

    皆様今晩は、誠にすみませんが韓国語のチョウム・ベッチスムニダは日本語で何と言うのでしょうかどなたか韓国語をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 韓国語を活かした!

    主人と結婚して10年になる韓国籍のものですが 日本語検定1級も持っているのですが 韓国語、日本語を活かした自宅で出来る何か仕事は 無いでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 手話・韓国語が学べるところ

    しぶ茶と申します。 鹿児島県国分市で手話と韓国語を教えてくれる教室を探しております。 習いたいのは私ではなく親で、できれば講習代が高くないところが良いとの事です。 色々と検索してみたのですが、なかなかみつかりませんでした。 どなたか、御存知の方教えてください。

  • 韓国語・英語の教室

    私は、海外でビジネスをしたいと考えています。 ついては(メインは)韓国語・英語について複数ヶ国語を学びたいと考えて います。  住まい・勤務地が横浜市内のため通うのであれば、同市内か良いと考えております。 良い教室のアドバイスをお願いします。 同時に費用が分かれば同時に教えて下さい。 ちなみにT,V コマーシャルで宣伝している教室等はあまり評判を聞かないのですが、 どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。