• 締切済み

韓国語を習いたい!!

韓国語を習いたいのですが、なかなか良いところが見つからず困っています。 もし横浜市内でどこか良いところをご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

• kein
回答No.2

新宿と大久保の間の韓国人街で、いきつけの店(焼肉屋など)や 友達を見つけてみるというのはいかがでしょう? 横浜よりちと遠いですが・・・

• clutch
回答No.1

NHKのラジオ講座は、結構使えますよ。テープにもなってますし。

masdama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前テレビのほうを見てましたが、ビデオばっかり溜まってしまって... 4月のテキストが何冊もある(笑) これは、本人のやる気の問題ですね。 ラジオも結局同じかなと思い挑戦してません。 通信教育も考えました。 学校にも1年程通ってました。こちらは仕事が忙しくて行けなくなってしまい、授業にもついていけず辞めてしまいました。 自力で勉強を続けるのは大変ですね。つくづく感じています。 甘いとは思いますが、同世代の人たちと楽しく学べば続けられるかなとかお金をかければとか... やはり目標がないのがいけないのでしょうか? 今度勉強するなら検定を受けようと思います。 今もラジオを続けていらっしゃるのですか? 継続していく秘訣などありましたら教えて下さい。