• ベストアンサー

韓国語を習いたい

愛知県名古屋市、または春日井市、一宮市周辺で韓国語を教えてくれるところはありますか? 趣味としてやりたいと思っていますので、余りお金がかからず、かつ、韓国料理など、韓国について幅広く楽しく学ぶ事ができればベストです。 (韓国のパッチワーク(ぽじゃぎ)なども勉強できればベストですが。 以前友人が韓国人会館で習っていると言っていました。 良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学の公開講座等はいかがでしょう。 (例)中部大学 韓国語  http://www.chubu.ac.jp/jimu/ext/koukai/index-j.html 民団もあります。韓国文化も学べると思います。 http://www.mindan.org/hanguru/kiji/kiji_a.htm 他にもあると思います。 頑張ってください。 楽しい韓国語ライフを☆

その他の回答 (1)

回答No.2

ここはワンコイン(500円)で学べます。 安いですよ

参考URL:
http://www.learningforest.jp
himaraya
質問者

お礼

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。 車が無いために駅から遠いところは無理ですが、NHKにも講座がありますし、勉強してみようかと思っています。ワンコインも魅力的ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知県一宮市周辺でチゲ鍋が食べられるお店

    ご存知の方はお教え下さい 愛知県一宮市周辺で韓国料理、特にチゲ鍋が食べられるお店を探しています できれば「ブテチゲ」がベストです 車で30分以内であれば、岐阜市や周辺、又は江南や岩倉でも行きたいです それと春日井市も仕事でよく行くのでご存知のお店があれば教えてください お手数をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 愛知県の住みやすさについて

    愛知県は住みやすい地域とそうでない地域の差が激しいですか? 名古屋市は、東区、名東区、千種区、瑞穂区などの東側はとても環境が良く住みやすいですが、西区や中川区などの西側は環境も治安もとても悪いです。 名古屋市外も、春日井市や長久手市などの名古屋の東側は環境が良く住みやいです。 そしてやはり西側の、一宮市や津島市などは非常に住みにくい地域です。治安も県内で一番悪く、財政も悪く、低所得者が多いエリアです。 実際に長久手は住みやすさ県内1位。春日井市は7位。その他の東側の日進市や尾張旭市も住みやすさ上位。全国的にも上位に食い込みます。 一宮市は住みやすさ県内30位以下。津島なども同様。 何故愛知県は東側と西側でこんなにも格差があるのでしょうか?

  • 愛知に引越します。どこがオススメですか?

    転職する為、3ヵ月後に愛知に引越しをします。(現在は静岡に住んでます。) 子供が2人(4歳♀と0歳♂)居ますので、子育てに適した環境に住みたいと思っています。 職場は名古屋市瑞穂区なのですが、住居は名古屋市内にこだわっていません。 「春日井市とか一宮市が良い」というネットの情報を見たんですけど、どうなんでしょう? とりあえず賃貸の物件を探しますが、2,3年後には家を建てたいと思っています。 愛知県の事は全然わからないので困っています。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県で一番治安の悪い街

    愛知県で一番治安の悪い街は一宮市でしょうか? 私は愛知県民ですが、一宮市は愛知県で一番嫌われています。 数年前まで、車上荒らしと空き巣が日本一の件数でした。 交通事故数も数年前まで愛知県トップでした 運転マナーも、尾張小牧、名古屋と並んで最悪と名高いですが、一宮が断トツでマナーが悪いです。 尾張小牧と名古屋ですら一宮は怖れますよ 愛知県の人、そう思いませんか? 何故一宮はこんなに治安が悪いんでしょうか

  • 土曜日も営業している銀行教えてください。

    できれば、愛知県春日井市~名古屋市辺りで探しています。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の病院でガンの治療で有名なところはありますか?

    私の父は愛知県の春日井市というところに住んでいるのですが、先日春日井市民病院ですい臓にガンがあると診察されました。 念のために他の病院でも検査を受けたほうがいいでしょうか? 検査や手術を受けるなら、愛知県の名古屋市か春日井市でお勧めの 病院はありますか? よろしければ教えてください。

  • 一人暮らしをしたいのです(名古屋近郊)

    こんにちは。 題名のとおり近いうちに一人暮らしを考えております。 私は現在愛知県内の某市の実家で暮らしておりますが、通勤に1時間半~2時間ぐらいかけております。 せめて1時間以内にしたいなと思うようになりました。 名古屋駅から歩いて20分程度の所に会社があるのですが、とくに夏が辛くて・・・。 軽自動車を所有していますので、駐車場料金が5千円以下の所に住みたい思っています。 と、なりますと、名古屋市周辺市町村になりますが、女性の一人暮らしでどこかオススメの地域がございましたら、教えてくださるとありがたいと思います。 私個人としては、名古屋駅を拠点とすると、春日井市の勝川駅や一宮ぐらいしか思いつかないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 豊橋市役所は、岡崎市に既に人口で抜かれているのに

    豊橋市役所は、岡崎市に既に人口で抜かれているのに、外国人の水増しで捏造。愛知県第4位人口を偽装しているのは。なぜか? 愛知県人口順位 真実 名古屋>豊田>一宮>岡崎>豊橋>春日井 ゆがめられた順位 豊橋(外国人捏造)>岡崎(住民基本台帳と選挙人名簿登録者数で既に豊橋より多い)

  • パワーチェックしたいのですが?

    愛知県の一宮市に住んでます。 パワーチェックしたいのですがどこか近くにありますか?名古屋でも大丈夫です。

  • はいはいレースのある施設おしえてください

    愛知県名古屋市、春日井市、刈谷市で、はいはいレースのある子育てサロン、施設を教えてください!