• ベストアンサー

イオンの公募増資により株価はどうなるのでしょうか?

株初心者の者です。イオンの株価は今後どうなるのでしょうか?公募価格の2704円を下回る、あるいは、公募価格に近づくことはあるのでしょうか?もしあるとすれば、いつごろになるのでしょうか?予測でいいのでお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>イオンの株価は今後どうなるのでしょうか? 上がっていくと思う。 イオンは日本での勝ち組スーパーだし、いち早くアジア地域に打ってでてる企業でしょ。 今は北東アジアの政情不安で足踏みしているけどその内落ち着くでしょう。  アジアでの基盤はヨーカドーより強いだろう。 あくまで私の予想だからね。 >公募価格の2704円を下回る、あるいは、公募価格に近づくことはあるのでしょうか? 3ケ月の上昇相場が終わって調整中だからあるかもしれんね。 >もしあるとすれば、いつごろになるのでしょうか?予測でいいのでお教えいただけないでしょうか? それが分かる人間がいたら詐欺師か株の天才だと思うよ。 まだ他にいたわ、アテズッポ言う人かな。

qwer1333
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ ご意見参考にさせていただいて、当面の間、空売りしてみます。 底を確認したら、買い増していきたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>ご意見参考にさせていただいて、当面の間、空売りしてみます。 底を確認したら、買い増していきたいと思います。 下降トレンドでヘッジすることは株で負けない基本だからね。 あなたもなかなか強いよ。 底に着いたら教えてね。 よく動きを見て泳ぎきって下さい。

qwer1333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 褒めていただいて有難うございます。 まだまだ未熟ですのでいろいろ学んでいきたいと思います。

• mitigusa
回答No.2

注意  現時点で イオンの株価が動かないのは 公募価格の絡みです。  引き受け先は 事前に 空売りを入れており  引き受けた 株を現引きする筈というのが市場の認識。  また 公募価格が決まると 株価安定操作期間というのが  有って その期間は 株価が 下へ逝くことはなくなります。  公募の状況が 少し違いますが  http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9205.t&d=t  が 公募増資を発表した後 完了後の推移を  参考にしてください。  違うところは JALは 後ろ向きの公募  イオンは 前向きの公募では 有りますが  本当に ダイエーに それ程の価値が有るか  丸紅と強調が伝え聞くところに拠れば  上手くいってない様な感じもしますが  ダイエー社員は イオンを格下に見ているなど  ただ 今の時点で 空売りするのは ??? と 個人的には思いますが  リスク多くて 利益は少ない。  将来的に イオン主導で 再建できれば 上昇  丸紅が 影響力を強めれば 再建は停滞が  今の所の 私の見立てです。

qwer1333
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ご意見参考にさせていただきます。 空売りは控えめにしておきます。