• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はこのまま関係を続けていこうと思っている?)

彼との関係を続けるにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を続けるには、適切な距離を保ちながら、お互いの忙しさを理解し、相手の意図を尊重する必要があります。
  • 彼の連絡は約束したイベントに呼んでくれるためであり、彼自身も仕事や新業務に集中しているようです。
  • 彼はあなたが新しいことに挑戦することを応援しており、適度な頻度でメールの返信もしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

忙しいのが続いて、気分もあんまり良くなくて彼女に辛く当たるくらいなら少し距離を置いて…も解らないでもないですが、果たして今の状態って「付き合っている」と言えるでしょうか。 質問者様が彼と同じように忙しくして、趣味に没頭したり、別に悪いことではないけど、本当にそれで寂しくない? 彼は独りで平気な人なのでしょう。だから <新しいことはどんどん挑戦すればいいよ、と言って、何だかうれしそうだった 放牧も囲いも見張りの犬もいなければ、野生のままと同じ。 付き合っている、という自覚が彼にあるかどうか、わたしには謎です。 考え方が違うのかもしれないけど、男はあんまり甘やかしてダメと思っています。 安心させるのは結婚してからでも遅くないです。 常に手からスリルと抜けてしまうかのように思わせていないと。 ただ例外が一つだけあります。 ものすごく魅力的な男性なら、我慢して待っていたらいいです。 他の人が霞んでしまうほどの人なら、自由にさせつつ時々鎖を引き寄せて、クリスマスは一緒ね、と約束だけはキチンと守ってもらう。 でも、その人それぞれの考え方はあるので、質問者様が平気ならいいのです。 できたら、時間を区切るか、どんなに忙しくても1カ月に一度くらい会える日を作るようにしないと、自然消滅一直線です。 彼は焼きもちも妬かない人なのでしょうか…。

noname#62641
質問者

お礼

早速、アドバイス、ありがとうございます。 toturenzuさんは女性ですか?男性ですか? > 常に手からスリルと抜けてしまうかのように思わせていないと。 私は、こんな駆け引きのできる女ではありません・・・。(笑) 自分の思いや行動で、相手がこう思うようにしよう、なんてコントロールできないんですよ。しようという気もありません。人の気持ちほどかえられるものはないですし。自分の思いははっきりしてるんですが。 でも、今の私は、あえて「都合のいい女」を演じているつもりです。 なーんて(笑)。最初は振り回されているだけだったんですけど、この二ヶ月で、そうか、もっと自由に考えればいいのか、と。向こうが会いたいなら会えばいいし、それで向こうがいいならそれでいい。もし他のいい男がいればそのとき自分の気持ちにピリオドを打てばいいわけで、自分からサヨウナラを決定付ける行動はしなくてもいいかな?って思っています。「付き合っている」の定義ってそもそも何なのかって。 最初、私は彼との結婚を意識したから縛り付けられてしまったけど、そもそも私に結婚願望はもともとなかったのだし。もっと自由でいいやって。 そもそも彼にはあまり恋愛に興味がありません。それは最初から言ってたし、そんな俺でいいの?的だったと思います。周りも自分もそう言ってますし、周り曰く、そんなあいつが毎週出かけてたなんて、よっぽど気があったんだろうな、って言われます。そんな彼ですから、やきもちなんて焼かないでしょうね? そうか、でもやっぱり一般的にはこれって自然消滅一直線コースなわけですね。私自身が、あまり、誕生日に会いたい、とか、クリスマスに会いたい、とかでなく、会いたいときが「会い時」って感じなので。 でも、これからも連絡は取り、会う機会をもっともてるようにはしたいと思ってます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • グループでデートに行く理由

    30代男性です。 先日合コンで知り合った女性と意気投合しました。 話している時に趣味が合うなって感じでそれは相手も 感じているようでした。 連絡先をお互い交換して、毎日のようにはメールしてます。 まだ二週間くらいですが。 1カ月先ですが、デートの約束も出来ました。 それまでに一回くらいは食事か、飲みのデートと思っては いたところ相手からあるイベントに一緒に行きませんかと メールがありました。 もちろんOKしましたが、その後そのイベントに一緒に 合コンに行った男女と計4名で行くことになりました。 なんだかなって感じではあります。 1カ月後は二人きりでデートに行く予定です。 メールのやりとりなんかからして今のところ脈はありそうです。 (ちなみにそのイベントに一緒に行く男性はもともと参加する 予定でした。) いきなり二人きりって難しいでしょうか? この状況を教えてください・・・。

  • 上手なメールの仕方を・・

    半年間、就職難でいきずまっている彼に 「気分転換」のつもりでイベント(花火)に 誘おうと思っているのですが、、、 ここ2ヶ月くらいこちらからメールしても返信が 返ってきません。 かなりの「落ち」ようです。 唯一彼の近況を知る彼の日記(ブログ)も今はほとんど書かれることなく、不安で仕方ありません。 尚更、私は連れ出してあげたいと思っているのですが、「ここは私が耐えてメールは控えて無理に誘わない方がいいのかな・・」とも思います。 ここ2ヶ月間、私はなるべく彼の重荷にならないように ならないように連絡もぽつぽつといった感じで、控えてきたので、(返信はないのですが)ここで誘ってしまっては同じことなのでは?と。 でも彼には花火でも見て気分をスカッッとさせてもらいたいのです。(私の勝手でしょうか?) どなたかよきアドバイスお願いします。 そして、上手なメールの仕方などありましたら是非教えてください!!

  • 片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

    片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 再会

    3ヵ月前に遠距離していた彼と別れました。理由は私が仕事ひとり暮しに対して疲れてしまいネガティブになってしまったのと 春から彼が地元を離れ転勤することへの不感感が爆発して口論になりその流れで彼から気持ちが冷めたと言われてしまいました。 別れる時は悲しくて渋ってしまったけど、仕方ないし私自身ももう少しひとりになって改善しなきゃいけない部分があると思い 別れました。最後は頑張ってる姿で再会しようと約束し、別れました。その約束がGWです。 別れてからは2.3回私から近況報告のメールをして返事が1度だけありました。 具体的な約束(日にち、場所など)はしていません。 今、彼が会ってくれるのか不安です。 連絡したいのですがどう接触していけばいいかわかりません。

  • 彼との関係

    私(34歳)は付き合い始めて3ヶ月の彼(29歳)がいます。彼とは社内恋愛で、小さい会社ですが彼は製造の責任者をしています。毎日会社で(主に仕事の)話しをしています。 彼はこの2ヶ月は仕事が忙しくて、休みも不定期で平日に1日だけの休みが多いです。今月末には落ち着く予定です。 彼の負担を減らすべく、彼の事務仕事を、私に出来るところは自分から聞いてこなしています。これには、彼からもありがとうと言われました。 忙しくなる前に、今月に遠出する約束をしていました。その日は仕事のスケジュールを遣り繰りして休みになりました。翌日には仕事ですが。 1ヶ月ぶりに2人でいられるので、とても楽しみにしていました。でも、彼の仕事の大変さと疲労の具合が気になりました。私に気を使って無理をして欲しくない事と、せっかく出掛けるので彼にも楽しく行ってもらいたいと思い、10日くらい前に彼に次のように伝えました。 遊びに行く日なんだけど、体が疲れているようなら、無理にその日でなくてもいいよ。来月とかに延ばしてもいいよ…と。 そしたら、お前に何がわかる。てめぇの体くらいてめぇで分かるわ!行くも行かないも自分で決められるわ!それとも何か、心配しているんですっていうアピールしているんか。それで満足か!俺は自分で休みたい時は勝手に休むし、友達とも遊びたい時は遊ぶわ!! これを聞いて、びっくりすると共に悲しくなりました。この約束は2人で決めたのに、行く行かないは彼次第なのか。彼女してますアピールなんて、思ってもいないのに。純粋に心配しているのに。(今も思い出すと、泣けてきます) 結局、遠出は予定してた日には行かれませんでした。彼が材料の納入日を間違えたので。 その際も、行かれなくなった。仕事になったから。と素っ気なく言われました。私はそうか、わかったと伝えました。仕事なので、どうすることも出来ないので。 その後に、遠出したあとに予定を入れていたのに(多分実家に行くのだと思います)と、言われました。私は思わず、えっと思いました。時間を気にせず、ゆっくり遊べると思っていたので。これで2回目です。2ヶ月以上前から約束していたのに、終わりの時間を決められるのは。 それから、仕事の話しをして一段落したら、遠出は来月行くか。と突然言われ、今月末に決まりました。行くのが、3週間延びただけだ、と言いました。行かれることは、嬉しいのですが、また予定が入っているのかなと思うと素直に喜べません。 メールも付き合い始めたころは、毎日(毎回、私から)していました。仕事が忙しくなるにつれて、返事と素っ気なくなり週に3回、1回となり、先月末から今日まで1回もしていません。 先月にどうしても会いたくなり、彼の休みの日にメールをしたら、今日は予定があって無理。明日なら早く帰れるから大丈夫と返事が来ました。でも結局は予定があり合えませんでした。正直、仕事が終わった後に予定を入れられるなら私とも会えるのではないかと、思ってしまいます。 メールで仕事もプライベートも忙しそうで、淋しい。せめて2週間に一回くらいは一緒にいる日が欲しいと伝えました。 私の気持ちを知って欲しかっただけなので、いつ会えるとは聞きませんでした。 普段からプライベートな事はほとんどなく、本当に付き合っているのかよくわかりません。出掛けるのも、友達として行くような感じです。 まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 微妙な関係?

    30代の女性ですが、今久しぶりに恋をしています。 相手は同じく30代の男性で友達の友達として出会いました。 久しぶりに再会して2人で会うようになって4回。普段彼から連絡はほとんどありません。初めて彼の提案で素敵な夜景をみに行って珍しく弱気な彼をみてさらに好きになりました。 しかし、素敵な場面でも何もおきませんでした。 私の力不足もあるのかもしれませんが、少し期待してしまったのでショックです。 彼は一人暮らし歴が長くて自分の時間を大切にしたいタイプ。趣味や勉強に時間を費やしています。 会う約束をすると会う日まで連絡はとれません。その事について聞くと「ポリシーは変わらない」と言われました。 会う約束をした時に朝早く起きて整理券を取りに行ってくれたり優しい面はありますがメール不精だし私に対する気持ちもわかりません。 期待したい気持ちが文面に出ているのは承知でできれば男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 振られたのでしょうか?

    私は振られたのでしょうか? 付き合って3か月になる、2つ年上の彼氏とのことです。2か月前から仕事が忙しくなり始め(毎年そうらしい)それでも2週間に1回、3時間くらい会っていました。メールもお誘いメールは その日のうち(仕事柄深夜の時もありましたが)に返ってきていました。ですが、ここ1か月は相当忙しいらしく、誘っても会えずにいました。初めは「仕事が遅くまで…」や「出張で…仕事が落ち着いたらでかけよう」等こちらの言葉に合わせてくれていたのですが、数日前にメールで「仕事はぼちぼち。。頑張ります。」ときました。 ここでん?ぼちぼち?仕事落ち着いてきたのかな?と思い、また、10月には落ち着くとも前に言っていたので「電話できる?」とメールしました。返信なし、電話なし。 次の日に電話なしの件は触れずに「仕事の状況と3週間会ってないからあいたいな、教えてくれたらうれしい」とメールしました。返信なし。1日おいても返信なし。うーん、と思い、ついに「忙しい?せめて状況教えてくれないと待つに待てないよ。このまま1か月会えないのかしら…?」とメールしてしまいました。 そして朝返信があり、題名に連絡すみません「ごめんなさい。仕事がまだかなり忙しいのと、それでも会いたいって気持ちが今でてきません。メールで会おうって言ってもらえるのも嬉しいですが、正直つらいです。」ときました。 かなり悩んで、メールと連絡ありがとうと負担にさせてしまってごめん、とこれからは時々癒しのメールをするね(笑)、仕事応援している的な内容で返信しましたが・・・。 もしやこれははっきり言ってはいないものの別れのメールだったのではと今になって読み返して思いました。ですが、近況を教え、かつ会いたいメール疲れるからやめて的なメールで別れではないのかな?とも思い、わからなくなりました。どっちにしても彼の心は離れてしまったので、取り戻せるか不安ですが…。 そのメールが来て3日後に私の近況と仕事がんばってね、といった内容のメールをし、返信なし。そして今日も同じようながんばってね、メールをしてしまいました。 仕事がまだ忙しい、と知って私は引き続き自分の生活や仕事を楽しもうとは思っているのですが、これから返信のないままメールをしていいのかも悩んでいます。本当に仕事が落ち着いたら連絡をくれるのかさえ不安になってきました。自分のためにも連絡はしないほうがいいのかもとも思っています。ご意見よろしくお願いします。