• ベストアンサー

携帯電話で1番安いプランは、どこの会社の何?

現在 夫婦でau(WIN)です。 夫婦の連絡は Cメールです。(夫婦間のみなので無料です) 2人ともパケはしませんし、通話もほとんどしません。 (くりこしでまかなえる程度) 家族割り、年割りを入れて2人で毎月5000円程度です。 そこで ナンバーポータビリティを考えていて、 コレよりも安いプラン及び会社はありますでしょうか?(2人で 毎月5000円以下) ソフトバンクの「予想外割」では2人で5800円はします・・・。 なお、携帯の機能は別に気にしておりません(デジカメもデジタルプレイヤーも所有しているので・・・)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32497
noname#32497
回答No.4

こんにちは。 私はソフトバンクのプリペイド携帯を使用してます。 私もちょっとしたメールと通話ができれば十分ということで、カメラもパケもいらないのでコレを2年くらい使ってます。 3000円のカードで2ヶ月間維持できるんですが、この3000円がまるまる通話料やメール代として使えて、2ヶ月以内にカードを買い足していけばこの残高は延々と繰り越すことができます。 あまり通話はしないのでしたらどんどん残高がたまっていくのでスゴクお得ですよ。 しかも、楽天ショップで3000円のプリペイドカードが2600~2800円位で買えます。 ただ携帯の端末はあんまりオシャレなのがないかもしれないのと、2ヶ月に1度カードを買い足すのが面倒かもしれないって事がありますが、安いのは確かです!

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございました

その他の回答 (3)

• tanno
回答No.3

今のままが一番安いと思います

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 結局1番欲しかった機種 W44Tが1円でGET出来たので プリペイドにしなくて良かったです

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 2年目以降であれば割引率の関係で、 winよりもCDMAのプランの方が安くなるはず。 関東・中部 (プランよくわからず) http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/cdma_1x/kanto_chubu/index.html 関東・中部以外 (プラン:コミコミコールS参照) http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/cdma_1x/kanto_chubu_igai/index.html もしくは、プリペイド携帯ですと2ヶ月2台で6000円。 有効期限 http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html 料金 http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/price_plan.html

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/
boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 元々 CDMAでした。 私は毎年 新規で機種を変えておりますが、 妻は 5年以上使っております(機種変換などをして継続) 何となく フェリカに興味があってWINにしましたが、まったく使わないので(汗)音楽も 電車やバスなどで操作するのが 何となく後ろめたい気がするので(携帯を触っていることには違いが無いので)使わなく、デジカメ機能もパソコンで見たらボケボケで嫌気が差し、ワンセグするほど見たいTVがないので  =今の最新携帯にする意味が無いので シンプルで激安と考えておりました。 プリペイドは、面白そうです。店員に詳しく聞いてみようと思います

• hana-hana3
回答No.1

今の状態で不満が無ければそのままでも良いのでは? NMPでソフトバンクのオレンジプラン(W)に入れば、基本料金が200円安く設定されているにで、現行プランと同等のものを選んだ場合にはちょっとだけ安くする事は可能です。 でも、移行の手続きに1番号当たり数千円以上かかるので、その金額の差額を埋めるのに数年かかるでしょう。

boyz3men
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 現状維持ですか・・・ 他社の新規にすれば、本体代1円などの機種も視野に入れていたのですが・・