• ベストアンサー

Edyでチャージしたお金はどこに払うの?

大変初歩的な質問ですみません。 調べたのですが判らないので、教えて下さい。 このたびW43Sに機種変更をしました。事前に申し込んでおいたTS3カードでQUIC PAYの申し込みをして、機種変更後直ぐ設定しました。 ためしにW43Sの本体からEdyのアプリから5,000円チャージし、近くのサンクスで早速使い問題無く支払いできました。 ふと思ったんですが、携帯本体からチャージした時(今回の5,000円)はどこから請求が来るのでしょうか? 通常のauの料金に5,000円加算されて請求が来るのでしょうか? それともTS3カードの請求に上乗せされるのでしょうか?、その場合金利なしでの取り扱いでしょうか? auの支払いは、TS3カードとは別の、銀行で発行したキッャシュカードとクレジットカードが一体となったカードを使用しJCBが付いてます。 形式的には銀行引き落としではなく、カード払いになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.2

こんにちは チャージする前にEdyアプリ登録時にクレジットカードを登録しているはずですが?やっていないとEdyアプリでのチャージはできないはずです。 基本的にEdyアプリではクレジットカードでのみチャージです (一部イーバンクなどは専用アプリを用意してオンラインチャージできますが) 当方ソフトバンクですがauでもドコモでも一緒のはずです 詳しくはビワレットのHPを参照してください (ケータイで使うの中にあります)

参考URL:
http://www.edy.jp/
tuu_chan
質問者

お礼

ありがとう御座います。 auの支払いをしているJCBカードからの請求になるようですね。

その他の回答 (2)

• RBowl
回答No.3

No2です 回答忘れていたので・・・ >その場合金利なしでの取り扱いでしょうか? 1回払いになります、しかも一部のカード会社を除いてポイントもつきます。 (ちなみに私の知っているところはオリコはポイントつかないです)

tuu_chan
質問者

お礼

再度回答ありがとう御座います。 金利なしですか。良かったです。 金利掛かるなら誰も利用しないですよね。

回答No.1

どういう仕組みが良く分りませんが私の場合は「セゾンカード」から請求がきました。一応会員ですが・・ 別に「セゾンカード」にする手続きはしなかったのに。 私のメインのカードは「三井住友VISAカード」です。 ここから来ると思っていました。

tuu_chan
質問者

お礼

回答の方ありがとう御座います。 クレジット会社からの請求が通常なのですかね?