• 締切済み

同じOSのデュアルブートの片一方削除

間違って、debianとdebianのデュアルブートをしてしまいました。 昔のdebianのOSごと削除する方法を教えていただけますでしょうか? 新しいdebianのほうでログインしています。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ikazuti
回答No.1

debainをどのようにデュアルブートしたのか詳しくは判りませんが、ブートローダの設定で新しいOSの方から起動するように設定します。 その後、消したいOSの方のパーティションをフォーマットすれば良いのではないでしょうか。 そして、新しい方のOSでフォーマットしたハードディスクを使いたいなら、LinuxならマウントしてしまえばOKだと思います。 おそらく、それで可能だとは思います。