• 締切済み

ACCESSのフォームからEXCELに入力できるのでしょうか。

ACCESSのテーブルとEXCELをリンクしています。今まではEXCELで 入力、計算し、内容をACCESSのテーブルにという流れでした。 ACCESSのフォームからEXCELに入力して 内容をACCESSのテーブルに、という流れは可能なのでしょうか。

みんなの回答

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 VBE画面のメニューの[ツール]→[参照設定]で参照設定のダイアログが開きます。 そのライブラリーファイルから、 「Microsoft Excel 9.0 Object Library」 (バージョンが違うこともある) をチェックして下さい。 これで、Excel関連のオブジェクトが使用出来るので、目的のExcelファイルのSheet、セルを参照して操作して下さい。 では。

ichiro-ichiro
質問者

補足

ありがとうございます。チェックするところまではできたのですが、 その後、アクセスのフォームからエクセルにどうもっていけばよいか わかりませんでした。 「参照して操作」、とはどのようにしたらいいのでしょうか。 申し訳ありませんけどよろしくお願いします。