• ベストアンサー

ルクルーゼで作るカレーについて

念願のルクルーゼを購入しました! そこで質問なんですが・・・水無しで肉じゃがが作れるのだとしたらカレーを作るときも水分はちょっと少なめにしたほうがいいのでしょうか? また美味しく作れるアドバイスなどありましたら教えてください! よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon6
回答No.2

ルクルーゼ私も使ってます。 水は少なめでOKです。 あと、アドバイスというほどの事ではないですけど、 材料を煮込む段階で沸騰して、灰汁を取ったら、コンロの火を消して 厚手のバスタオルでお鍋を包んで放置します。 これでちゃんと柔らかくなります。その後、ルーを入れて一度沸騰したらまたバスタオルで包んで放置。 焦げ付かずに煮込む事ができ、ガス代も節約できます。

bloom8
質問者

お礼

美味しく出来る上にガス代も節約できるなんて素晴らしいですね。 早速作ってみます。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

少なくしてください。

参考URL:
https://www.furaipan.com/kikaku/hyouban/hyoban132.html
bloom8
質問者

お礼

少なめでいいのですね! 回答ありがとうございます。