• ベストアンサー

Business Objectからエクスポート

すみません、Business Objectを今回初めて使用しました。 レポートで作成したデータをSQL Serverにエクスポートしたいのですが、 エクスポート機能ではローカルにコピーすることしか出来きず、 SQL Serverからローカルにあるデータをインポートしました。 ちょっと面倒くさいので何かよい方法はないかと思っているのですが。。。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.2

No.1の回答の補足です。 事前にデザイナで、新規に接続の種類が「共有」のDB接続情報を作っておく必要があります。(「個人」でも出来るかもしれませんが、未確認) デフォルトの「セキュリティ」のままでは、BOのエクスポート画面の出力先には表示されないので、注意してください。

rariko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答、補足と有難うございました。 システム開発用のDBなので勝手な事は出来ませんので、 従来どおりテキストファイルにローカルでおとしてから SQL Serverからインポートというやり方でとりあえずやっています。

その他の回答 (1)

• cse_ri2
回答No.1

エクスポートするには、デザイナがインストールされていないと難しいです。(実は無くてもできますが、説明が面倒なので省略) デザイナがインストールされていれば、エクスポートの画面で『RDBMSにエクスポート』のチェックが選べるはずです。 ただし、テストか何かでDBにデータを出力する分にはかまわないのですが、BOからDBへのエクスポートを業務に組み込んで使用することはオススメできません。 面倒でも、きちんとバッチを作って対処しないと、信頼性の面で後々問題になりにくいです。