• ベストアンサー

データをファイルにダンプ(エキスポート)する方法

SQLサーバー7及び2000 テーブルのデータをローカルのファイルへダンプ(エキスポート)をストアド,SQL文でかけないでしょうか。SQLサーバーのデータがテキストエディタで見えるようになればOKですので。教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

DAOを使ってテキストで落とすのでいいのでしょうか? 参照設定でDAO Object Libraryを参照しているとして Option Explicit Private Sub cmdExport_Click() Dim strConnect As String Dim strSQL As String Dim db As DAO.Database strConnect = "ODBC;Driver={SQL Server};Server=(local);" & _ "Database=;UID=;PWD=;"  'ODBCの接続文字列の指定 Set db = DBEngine.OpenDatabase(strDatabase) strSQL = "SELECT * INTO " & _ "[Text;DATABASE=C:\My Documents].[Test.CSV] " & _ "FROM テーブル名" db.Execute strSQL db.Close End Sub これで行けると思いますが。

lord_chan
質問者

お礼

これはアクセスなどのVBAで書くのでしょうか?それともSQLサーバーで書けますか?

lord_chan
質問者

補足

なるほど,参考になりました。SELECT * INTO ですね。

その他の回答 (2)

• O_cyan
回答No.3

VBで書いてありますがSQLでもSelect Into など使えるのでいけると思いますが。

lord_chan
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。

• utakataXEX
回答No.2

まずは DTSパッケージか bcp のバッチを作成。 それを xp_cmdshell でストアドから呼び出し。 みたいな事よくやってます。

lord_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。