• 締切済み

前日分のデータだけをスケジュールでエクスポートしたい

SQLサーバAからあるテーブルの前日分のデータだけをスケジュールでSQLサーバBにエクスポートしたいのですが、 日付を指定ではなくて、常に前日分のみを吐き出す方法はあるのでしょうか。 サーバはA,B共にSQL2000を使用しています。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

Oracleだとsysdateでシステム日付(サーバ日付)を取得できるのですが。 クライアントの日付取得は MyDate = format(now, "yyyy.mm.dd hh:mm:ss") のようにして取得できないでしょうか。 DATEADD(d,-1,MyDate) Date関数・Now関数ではどうでしょうか DATEADD(d,-1,Date) DATEADD(d,-1,Now)

• O_cyan
回答No.1

テーブルにタイムスタンプとか処理日付を格納するフィールドはあるのでしょうか? あればDATEADD(d,-1,今日の日付)で前日を取得しそのフィールドから抽出させBにエクスポートすれば良いのでは。

fubutaka
質問者

補足

O_cyanさん、返答ありがとうございます。 説明が足りなかった自分に非があるのですが、 日付関係なく「前日分」を判断できるようにしたいのです。 つまり、 DATEADD(d,-1,今日の日付) この「今日の日付」の部分がなんらかしらの方法で定義できればいいな、と 思っていた次第です。 いろいろ調べてはみたのですが、できないような感じですね。