• ベストアンサー

エクセル→SQLサーバー エクスポート

今あるシートのデータをSQLサーバーへエクスポートしたいのですが何か良い方法はありますか? 一度移行してしまえば新データ追加時はADOで対応していきます。 SQLサーバー→エクセルはODBCでできるのですが エクセル→SQLサーバーがわかりません。 とりあえず何枚かのシートは Accessへエクスポートして、そこからSQLサーバーへエクスポートしました。 エクセルに「エクスポート」という項目が見当たりません。 無理なのでしょうか?(2003です) よろしくお願いします。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelからエクスポートではなく、 SQL Server で「Excelファイルをインポート」するものなのではないでしょうか。

質問者

お礼

そういうことですか!調べてみます。ありがとうございます。