• ベストアンサー

オブジェクトブラウザでデータをエクスポート/インポートする方法

オブジェクトブラウザでは、アクセスのようにデータをコピーしてエクセルに張り、編集してDBに張る、ということはできないのでしょうか? オブジェクトを右クリック⇒エクスポート、とすると、EXP80.EXE実行エラーになっります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オブジェクトブラウザでのエクスポート機能は、オラクル標準機能である エクスポートを実行する意味です。 (オラクルのデータセーブ形式なので、中身のデータ形式は非公開) で、accessのようなデータのコピペですが、データを表示している状態で、 マウスでセルの左上のところをクリックすると、全体が選択状態になると思います、 この状態で、CTRL+Cすれば、クリップボードへコピーされます。 また、第一行目の第一列目のセルを編集状態で、CTRL+Vすれば、 クリップボードの内容がペーストされます。 ただし、これでうまくいくかどうかは、クリップボードに格納されているデータ次第なので、 必ずしもうまくいくとは限りません。 コピーの方は、うまくいかないようなら、左側にあるEXCEL出力のツールアイコンがあるので、 それを使っても良いと思います。