• ベストアンサー

ページが表示できません

10日ほど前にIE7をインストールしたのですが、使いづらそうなので、翌日削除しました。その直後から英文のページが表示することは出来ませんが頻繁に出るようになりました。一時ファイルやクッキー、履歴などを削除したりしていますが、ほとんどが再起動しないと治りません。しかもその直後、ひどいときは、yahooなどのページを開き3~4回クリックすると、英文が現れます。1日に20回ぐらい再起動しています。それと復元もしてみたのですが、どのポイント(4箇所)も未完了になり復元も出来ません。NECVALUSTAR VL300 WinXP K-オプティコム、ハードディスクC-20GB中16GB使用 D-24GB中11GB使用 E24GB中5GB使用。非常に困っています。PC素人に毛が生えた程度の中年ですので解かり易くよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.1

お使いのウイルス対策ソフトでスキャンはされたのでしょうか。 まさかお使いでないと言うことはないでしょうね。 IE7をアンインストールするとIE6に戻るはずですが、今はIE6? ウイルス侵入(あるいはスパイウェア)ですと、一時ファイル、クッキー、履歴を消しても何の効果もありません。

その他の回答 (2)

• yuuta728
回答No.3

マイクロソフトで無料配布しているIE7やVista RC1等はあくまでも『評価』目的の試作品です 現在開発中のVistaやIE7を使用中に不具合(バグ等)が見つかった場合に修正して、来年発売の正式版に反映する為の試作です 上記理由から一般に無料配布して、各ユーザーからデータ(不具合)を集めるのが目的です また、普通は別HDDにインストールするのが常識で、現在使用しているHDD(Cドライブ)に入れるなど自殺行為としか思えません インストールする際にもちゃんと説明されてるハズです・・・同意してのインストールですよね? (1)インストールする場合は自分で元に戻す事が出来る (2)トラブル(不具合)が起きた場合の対処方を知っている (3)全て自己責任 これが出来ないなら手を出すべきではありませんでしたね 話を本題に戻しますが・・・ アンインストールした際に残ったレジストリの一部が悪さをしている為に起こっている現象ではないかと・・・同じシステムファイル(OS又はアプリケーションのプログラム)を共有する為、アンインストールしても完全に削除出来ません 復元が出来ないなら、残念ながらOSを入れ直すしかありませんね HDD内にあるデータを外付けHDD等に待避させてから、OSを入れ直してください もし持っていない場合は (1)データをあきらめてOSを入れ直す (2)外付けHDDを購入する (3)現状のまま我慢する の三択になります ちなみに、外付けHDD(160GB)は1万円位で購入できます 製品版としてVistaが発売されても完全な状態ではありません 必ず不具合が出ますので、発売後半年は手を出さない方が賢明かと・・・

zunnda55
質問者

補足

早速ありがとうございました。何も考えずにIE7と見て、いいものだろうとインストールしました。外付けのHDD(120GB)はあります。最悪再セットアップします。しかし今日はまだましで、3回ほどしか出ていませんのでもう少し様子を見ます。

• tsuntan
回答No.2

NO.1ですが、 添付のmicrosoftのサイトの状況に似ていませんか? 対処法も載っているので、試してみたらいかがでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/890538/ja
zunnda55
質問者

補足

早速ありがとうございました。ノートンでスキャンもしましたし。Spybotでもスキャンしました。Ad-Awareでスキャンし2個ほど見つかり削除しました。でも変化無しでした。