• ベストアンサー

DVDの内容をキャプチャするソフト

いつもお世話になります。 TVドラマ等を編集して、DVDに落としました。 気に入ったシーンをラベル印刷したいのですが、ディスクに入って いるシーンをキャプチャできるフリーソフトってあるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21536
noname#21536
回答No.2

お使いのパソコンにinter video WIN DVD が入っている筈です、 いつもDVDを見る為に立ち上げているソフトです。そのWIN DVD の操作パネル(リモコン)のなかにキャプチャーが有ります。取り込みたい映像を一次停止してキャプチャーボタンをクリックして、マイピクチャーへ保存。ラベル印刷なら120mmX120mmで印刷してください。私はラベル屋さんという物を使っています。下記参照 http://www.labelyasan.com/ 家電量販店にインストロール用のCD-Rと印刷用のラベルが入ったものが売ってます

redzep01
質問者

お礼

ご丁寧なご回答まことにありがとうございました。問題解決致しました!ソフトの御紹介もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fab5jpgra
回答No.3

1)普段DVDを再生しているソフトは何ですか? 2)「Inter Video Win DVD」というソフトはインストールされていますか? 2)があれば、キャプチャー機能が備わっています。バージョンによって多少違いますが「カメラ」の絵柄です。

redzep01
質問者

お礼

ご丁寧なご回答まことにありがとうございました。問題解決致しました!

• S-Fuji
回答No.1

DVD編集ソフトや動画再生ソフトには、大体キャプチャ機能が有りますよ。 よく調べましょう。

redzep01
質問者

お礼

努力不足でまことに申し訳ありません。でも教示だけを述べるような、こういう回答だったらいらないんですよ、はっきり言って。お手を煩わせてしまってすいません。