• 締切済み

ルーターの送信元

ルーターの送信元ドメイン名を第3者に知れた場合不正アクセスはされますか? Windows Xp Home SP2 ルーターお呼びFW接続です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

1)ファイアウォールログの表記の件は、私が使用しているSygate Personal Firewallとはだいぶ異なるようで、回答不能です。 2)私の場合、ルータの電源をOFFにするとそもそもネットに接続できませんので、これもあなたの環境とはだいぶ異なるようで回答不能です。 3)というわけで、ルータのON、OFFで送信先DNSドメイン名が変えられるかどうかも回答不能です。 お役に立てず申し訳ありません。今後の回答者に期待してください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いったん締め切り再質問したいと思います。

• fab5jpgra
回答No.2

そのログというのは何のログでしょうか? ルータのON、OFFというのはルータを通すかスルーさせるという意味でしょうか? また、それによって「何」が変えられる、というご質問でしょうか? 私も単なるアマチュアで、あまり専門的なことはわかりませんが、お答えできる限りのことはご回答しますので、上記につき補足をお願いします。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのログというのは何のログでしょうか?<FWのログ ルータのON、OFF<電源のON,OFF また、それによって「何」が変えられる<送信先DNSドメイン名 以上です。 よろしくお願いいたします。

• fab5jpgra
回答No.1

知られていなくても不正アクセス自体は日常茶飯事的にあるわけですから、知られれば当然そのチャンスは増える、と考えるのが妥当でしょう。 しかし、アクセス=侵入ではないですから(その防御のためにファイアウォールがあり、アンチウィルスソフトがあり、アンチスパイウェアソフトがあるわけですから)、それほど神経質になる必要はないと思いますが…。 それとも、既に、「不正アクセス→マルウェア侵入」の兆候があるのでしょうか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティーに関して関心があり質問しました。 それから質問は間違えました。 送信先 DNS アドレスです。 又ログで送信先 DNS アドレスの後にでるアルファベットと数字は1つだけなのでしょうか? ルーターをOFFからONで変えれるのでしょうか?