• ベストアンサー

接続の起動が遅くて困ってます。。。

 PCの電源をいれ、デスクトップが表示されてから、デスクトップに作ってある接続のショートカットをクリックすると接続の画面(IDやパスワードを入力する画面)表示がされるのですが、その表示までに1~2分かかります。  その時間に耐え、表示されてから「接続」ボタンをクリックすればネット接続までの時間はかからないのです…ネットサーフィン中も問題ないです。  システムの復元をしようとしても、すばやく表示されていた頃の復元ポイントがなくなっていて、復元できません。  これは何が原因で、対処法はどのようなことをしたらよいのでしょうか。初心者なりにがんばってみたのですが、一向によくなりません。みなさんのお力を拝借したく書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  当方の状況を下記にまとめておきます。(他に明記すべきことがあったらそれもお教えください) スペック>P4の1.6G / 384MB RAM OS>XP 接続方法>ADSL 8M  モデム>ルータ仕様ですがブリッジ接続設定(PC一台のみ使用のため) 困りごと>「接続」の表示が遅い      ・電源を入れた後に接続を起動させようとすると1~2分フリー      ズする。その際「接続」以外のソフトの起動は可能。      ・一度「接続」を表示させた後、PCを再起動させ、再度「接       続」表示させるとすばやく表示される。      ・システムの復元も不可能。       んにゃー助けてください。。。。    

  • emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2217
noname#2217
回答No.3

emi61 さん、おはようございます マイコンピュターをダブルクリック "C" Disk 右クリック 全般タブで、空き容量 同じく "D" 右クリック 数値はどうですか

emi61
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 Cは64.6Gの空きで DはDVDに当ててるんです。 HDDも分割して使ってないので、Cしかありません。 他にはEをCD-Rドライブにしてます。 うーむ、どうしたものでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#2217
noname#2217
回答No.2

emi61 さん、 こんにちは ウィルスのソフトをお使いでしょうか。 最新の更新をダウンロードしてみてください。 Windows Update を、やってみてください。 メモリーの空き容量をチェックしてみてください。 以上やってみて、改善しなければ、メーカーの サポートへ相談してください。 参考になれば幸いです。

emi61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルスソフトはノートンアンチウイルスを使ってまして、更新もしてみました。 Windows Updateもしてみました…が状況は変わりません。 メモリの空き容量をチェックしたいのですが、どこを見たらいいのかわかりません(苦笑)お教え願えますでしょうか。 知人に聞いたところ、ブリッジ接続にしてるからそのくらいの時間はかかるよ、と言われました。 そんなもんなんですかねえ。。。。

回答No.1

以前、同じような経験をしましたが原因不明のまま直りました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223374
emi61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LANの自動設定もはずしてあるんですが… 原因不明のまま直るのを待ったほうがいいですかね…

関連するQ&A

  • 起動後反応しません。

    コンピュータを起動をしてもクリック等が反応しなくて何も出来ず困っています。 セーフモードで起動してシステムの復元を使うと普通に起動することがわかったんですが、普通に起動するとタスクバーにツールやIMEパッド等が表示されず、デスクトップ上のフォルダ等もクリックしても反応しません。 電源を切ると毎回この様な症状が起きて、システムの復元を使わないとパソコンを使うことが出来ない状況で、毎回電源を切る前に復元ポイントを作成しないと電源を切れない状態で困っています。 DELLのWindowsXPです、わかる方教えてください。

  • メールの送受信はできるのにインターネットに接続できません。

    パソコンをつけっ放しで寝てしまったら、朝、PCのデスクトップが細かいモザイクのような画面でチカチカしていました。 寝ている間に自動的に再起動されたような音がしたのですが(眠かったので放置)、途中、なんらかのエラーが起きて、きちんと再起動されずに止まってしまっていたようです。 ところが、強制的に電源を切って起動しなおしてみたら、インターネットに接続できなくなっていました。 メールの送受信はできます。 よく見ればタスクバーからノートンのマークも消えています。 昨日まであったのに。。。 デスクトップのショートカットアイコンからノートンを立ち上げようとダブルクリックしたら、なんと起動できません?? すべてのプログラムを表示してみたら、ノートンインターネットセキュリティ2009が消えていました。4月に入れたものです。 問題は2つです。 インターネットに接続できません。 ノートンインターネットセキュリティが消えてしまいました。 システムの復元もしましたが、10月までさかのぼって復元しても、システムに変更はありません…となります。 IEは就寝前IE7からIE8にアップデートしまして、それが途中でエラーをおこしていたので(その後インターネットに接続していなかった)、そのせいか?と、その更新プログラムも削除してダウングレードして7にもどしました。 でも、IE以外、他のインターネットブラウザ(グラニが入っています)でもネット接続できないことは同じですが、FTPソフトではサーバーに接続できます。 PCはソニーVAIO OSはXPホームエディションSP3です。 ※今これは娘のPCから書いています。 どなたかお知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いいます。

  • 起動できなくなってしまったのですが

    PCがある日、起動できなくなってしまいました。 電源を入れると、Windowsのインジケータ?のようなものが出て読み込みが始まり、デスクトップ画面になるはずだと思うのですが、このデスクトップ画面が出ないで画面が真っ黒になったままになってしまいます。一応、マウスのポイントは出ます。 聞いた話によると、電源入れてから、BIOSの画面でF12押してシステムディスクを入れば立ち上がるので立ち上げてシステムの修復を行えば治る可能性があると教えてもらいました。 ですが、手元にシステムディスクがありません。どこかで購入できるのでしょうか?若しくはディカバリしようかと思うのですが、このディスクもありません。 その他、復元させるのに良い方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみにPCは富士通のFMVです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton2009が起動しなくなりました。

     数日前に、Norton2008から2009へ無償アップロードをしました。 昨晩PCを就寝時に、Windowsのアップデータの表示があったので、電源を切りました。翌朝、PCを起動してみると、通常、メニューバーにNortonのツールバーが表示されるはずなのに表示がなく、タスクバーのノートンのアイコン及びデスクトップのアイコン両方とも、クリックしてもNortonが起動することなく、真っ白なウインドウだけが表示されてしまいます。 システムの復元を試してみましたが、復元できませんでした。 Nortonを起動する方法がわかりません。教えてください。

  • vista 起動時にメーカーロゴで止まる

    先ほど、フラッシュメモリから写真を印刷しようとプリンタのドライバをインストールしていざプリントアウトしようとすると、タスクでは印刷中になったままで印刷が出来ませんでした。 仕方なく、フラッシュメモリを抜いて違うPCで印刷しようとしたのですが、抜いたとたんに固まってしまいそれから何も出来なくなってしまいました。 (正確にはタスクマネージャーやガジェットは動いていました。) デスクトップは表示されず終了も出来ず、仕方がなく電源ボタンの長押しによる強制終了をしました。 再起動をするとメーカーロゴが表示されて5分くらいたたないとwinの起動画面が出てこなくなりました。 その後、起動して正常に動いている様に感じますが、やはり再起動をすると、同様にメーカーロゴの画面で長らく止まってしまいます。 ブートメニューも同様に、ロゴ画面から5分位してから立ち上がります。 システムの復元を試すと、これも同様にえらく時間がかかります。(たぶん3分ほど) そして、復元をやって再起動してみたのですが、やはり同じようにメーカーロゴで5分位止まってしまいます。 非常に困っております。 どうすれば良いか、どうかお教えください。 お願いします。

  • 起動

    今日PCの電源を入れたWindowsが起動しなくてセーフモードで起動させてシステムの復元をしてもたまにしか起動できないです。起動できるときにPCを調べたらインタネットに繋げなくなっていました。またシステムを見たらメモリー、プロセッサーが利用不可と書いてありました。さっきシステムの復元できたのに復元できなくなっていたりして もうどうすればいいかわかりません。どうすれば直るか教えてください。

  • 起動が遅い

    win7 Pro SP1 32bit PCの電源をオンして、ユーザー選択でパスワードを入力して「ようこそ」画面に なるのですが、「ようこそ」画面で3分くらいかかってその後黒画面で30秒ほどかかり やっとデスクトップが表示されます。 最近になってこの症状になったので、10/2の復元ポイントで復元しましたが 変わらず、もっと前に戻そうかと思ったら復元ポイントはなくなっていました。 ウィルス検索でも何もなく、セーフモードで起動するときは早いです。 Appbario Toolbarとうのがあったのでアンインストールしました。 下記のレジストリを追加しましたが改善されませんでした。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=346 原因として何が考えられるでしょうか?

  • 正常に起動しなくなりました

    PCを放置していて電源が切れたのですが、数時間後に再度電源を入れなし たら画面が黒くなり起動しませんでした。 色々とやり(BIOSをりせっとしました)OSは起動できましたが再起動したり電源を切ると同じ症状になり同じ手順でないとOSが起動しなくなり 電源の設定かなと思いみてると電源の設定のタブでシステムのスタンバイと システムの休止状態が表示されていませんでした。 システムの復元を試しましたがダメでした。 自分ではどうしようもなくなり質問させていただきました どうかよろしくお願いします。

  • 『システムの復元』をしたら画面が映らなくなって困っています。

    こんばんは、ヨロシクお願いします。 昨日の朝、PCを起動しデスクトップ上のIEをクリックしたら接続出来ませんと出ました。 色々やってみたのですが回復しないので、スタートメニュー一覧の中にあったIE64ビットをクリックしたらインターネットと接続出来ました。 ですが使い勝手が以前の方がいいので、元に戻そうと『システムの復元』で前日に戻してみました。 前日の復元した項目は覚えていません(汗) ここからが本題なのですが、その後モニターに何も映らなくなってしまったのです。 システムの復元後に自動的に再起動となってたと思うのですが、その為のクリック後にモニターが真っ暗になったままいつまでも(20分位)動かなくなりました。 ですので、PCの説明書読みながら試しに電源ボタンを押して電源を切ってから起動したり、全てのコードを抜いて放置したあと起動しても症状は同じです。 PCは起動するのですが、モニターが真っ暗で何も映らないのです。 ただ、電源を入れた直後の『VAIO』の文字は出ます。 その後は通常パスワードの入力画面になるのですが、それは出ません。 とにかく真っ暗のままです。 出来る限りの情報は書いたつもりですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。 ちなみに、型名は『SONY VAIO VGC-JS52JB/S』です。

  • wi7で「ようこそ」から先に起動しない

    いつもお世話になっております。 セキュリティソフトのavast!を更新している途中に「再起動」を要求されたので、メールとブラウザとDropBoxを閉じて再起動しました。 再起動が始まり「ようこそ」まで進みましたが、その後ポインタは表示されるのですが真っ暗で起動できないようでした。 どうしようもないので電源をOFF/ONしましたが、また同じ状態でした。 セーフモードから「システムの復元」で昨日に戻せばいいと思うのですが、「システムの復元を開始」ボタンをクリックして表示された画面に「次へ」がないのです。 復元できないのでしょうか? コンパネの「システム」内に「システムの保護」項目がありません。 どうしたらいいのでしょうか。 マシンはDELL XPSです。 購入したときにリカバリディスクは作っています。 リカバリするとドキュメント内のデータは消えてしまいますか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう