• ベストアンサー

接続の起動が遅くて困ってます。。。

PCの電源をいれ、デスクトップが表示されてから、デスクトップに作ってある接続のショートカットをクリックすると接続の画面(IDやパスワードを入力する画面)表示がされるのですが、その表示までに1~2分かかります。  その時間に耐え、表示されてから「接続」ボタンをクリックすればネット接続までの時間はかからないのです…ネットサーフィン中も問題ないです。  システムの復元をしようとしても、すばやく表示されていた頃の復元ポイントがなくなっていて、復元できません。  これは何が原因で、対処法はどのようなことをしたらよいのでしょうか。初心者なりにがんばってみたのですが、一向によくなりません。みなさんのお力を拝借したく書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  当方の状況を下記にまとめておきます。(他に明記すべきことがあったらそれもお教えください) スペック>P4の1.6G / 384MB RAM OS>XP 接続方法>ADSL 8M  モデム>ルータ仕様ですがブリッジ接続設定(PC一台のみ使用のため) 困りごと>「接続」の表示が遅い      ・電源を入れた後に接続を起動させようとすると1~2分フリー      ズする。その際「接続」以外のソフトの起動は可能。      ・一度「接続」を表示させた後、PCを再起動させ、再度「接       続」表示させるとすばやく表示される。      ・システムの復元も不可能。       んにゃー助けてください。。。。    

• emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2217
noname#2217
回答No.3

emi61 さん、おはようございます マイコンピュターをダブルクリック "C" Disk 右クリック 全般タブで、空き容量 同じく "D" 右クリック 数値はどうですか

emi61
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 Cは64.6Gの空きで DはDVDに当ててるんです。 HDDも分割して使ってないので、Cしかありません。 他にはEをCD-Rドライブにしてます。 うーむ、どうしたものでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#2217
noname#2217
回答No.2

emi61 さん、 こんにちは ウィルスのソフトをお使いでしょうか。 最新の更新をダウンロードしてみてください。 Windows Update を、やってみてください。 メモリーの空き容量をチェックしてみてください。 以上やってみて、改善しなければ、メーカーの サポートへ相談してください。 参考になれば幸いです。

emi61
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウイルスソフトはノートンアンチウイルスを使ってまして、更新もしてみました。 Windows Updateもしてみました…が状況は変わりません。 メモリの空き容量をチェックしたいのですが、どこを見たらいいのかわかりません(苦笑)お教え願えますでしょうか。 知人に聞いたところ、ブリッジ接続にしてるからそのくらいの時間はかかるよ、と言われました。 そんなもんなんですかねえ。。。。

回答No.1

以前、同じような経験をしましたが原因不明のまま直りました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223374
emi61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 LANの自動設定もはずしてあるんですが… 原因不明のまま直るのを待ったほうがいいですかね…