• 締切済み

増枠の電話がありました。

現在4社(銀行系1社+クレジットカードで3社)借り入れがあります。 正直、返しては返済の為に借りるの繰り返しで減っていきません。 先日、銀行系の会社から金利を下げる案内の電話があり、最初の借り入れの際、答えた会社の残を確認されました。 そこで3社中2社の分をサバを読んで答えてしまいました。 そうすると向こうから、増枠するので(サバを読んでしまった)2社分弱、(お貸しするので、借り替えませんか?と言われました。 正直金利がその2社はそれぞれ28%と18%で銀行系では8%になります。 一応在籍確認をしてからお返事しますとのことでしたが、やはり調べればわかることだと思うので、だめでしょうか? そこが増枠になれば、目先の返済額が減り、1社は消えて、もう1社も1/3近くになり、 近くは無いですが、先が見えると言うか少なくとも返して借りるの借りるがなくなります。 やはり無理でしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

いまさらどうこう出来ないでしょうから 会社の審査を待ちましょう(会社の審査基準次第ですから) うまくいけばラッキーと思い、予定通りに だめなら、また考えましょう 今は、そうするしかないと思います

• kokkucho
回答No.1

無理というか審査が厳しい所だと難しいでしょうね。まあ残り金額と支払い能力にもよるとは思いますけど。あと銀行系がオリックスとかだったら、逆に詐称扱いとなり解約、全額返済になりますよ。なんでそんな所で偽るかな~。