• 締切済み

出版翻訳をなさっている人へ

私は少し前から翻訳に興味があって、翻訳の中でも、出版翻訳をやってみたいと思っています。しかし、どのように翻訳の勉強をすればよいのかわかりません。やはり専門学校に通うべきでしょうか?専門学校に通うほかに何かいい勉強方法はないでしょうか?通信教育でも十分に勉強できるでしょうか?出版翻訳をする際に何か必要な資格などあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#4168
noname#4168
回答No.1

「出版翻訳をなさっている人」は忙しくてここをご覧になっていらっしゃらないかもしれないですね。 参考URLのところを一度ご覧になるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.office-ono.com/litrans/qanda/hatenaman.cgi,http://www.nifty.ne.jp/forum/flitrans/ono/faq.htm