• ベストアンサー

ファイル出力

こんにちは。 VB6.0にて、ファイルの出力についてお聞きしたい事があります。 VB側からDBを見にいき、指定したテーブルのテーブル定義をテキストファイルとして出力したいのですが、プログラミング方法がわかりません。ご存知な方教えて頂けないでしょうか? DBはOracle9iです。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容は、複数の要素を持っています。 VBで 1.オラクル接続 2.SQLの発行 3.ファイルの保存 の三つがしたいということですが、 1.について http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/ 2.について http://www.geocities.jp/principal_focuses/tech/ora/ora_tech/ora_tech_028.html 3.について 過去の質問履歴にファイル操作関連はいっぱいあります。

smiyamoto777
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます。