SleipnirでJavaScriptエラーが

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirを最新版で利用していると、突然JavaScriptエラーが発生するようになりました。
  • 特定のページで「JavaScript対応ブラウザにてご利用下さい。」というエラーメッセージが表示されます。
  • Windows XPとInternet Explorer 6.0の環境では問題なく表示されるため、Sleipnirの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SleipnirでJavaScriptエラーが

Sleipnirの最新版を使っています。 少し前までは問題なかったのですが、気が付いたらエラーが出るようになりました。 スクリプトエラーとか、以下のページでは 「JavaScript対応ブラウザにてご利用下さい。」 といったエラーがホームページ上に表示されます。 http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi ウインドウズXPでインタネットエクスプローラー6.0の状態です。 インタネットエクスプローラー6.0では問題なく表示されますので、Sleipnir の設定がおかしいのだと思います。 いろいろ試してみたのですが、解決できませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

ツール→Sleipnirオプション→セキュリティ のところのJavascriptを実行する欄のチェック(レ点)がはずれているとこのメッセージがでます。(やってみたらそうなりました) スクリプトエラーについては相手方の問題だったりします。 そのエラーメッセージが出ないようにすることは可能です。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0174B4C ただし私はSleipnir1.66ですので最新版とは違うかもしれません。 もう一度最新版を入れ直すことは可能ですか?

miyumiyu2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

miyumiyu2004
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 セキュリティの設定は問題ないようです。 なんども試してみました。 チェックが入っていてもエラーがでます。 最新版を入れ直す方法はわかりません。 どうやるのでしょうか。 すみませんアドバイスよろしくお願いいたします。 もう一台のパソコンではまったく同じ環境ですが問題ないのです。