• ベストアンサー

視神経の再生

今現在は視神経の再生は不可能だということは知っています。 視神経の再生の研究は行われていないのでしょうか? 研究がされているならばどのくらい進んでいるのでしょう? あと何年ぐらいすれば視神経再生が一般化するでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfw
回答No.1

最近「ショウジョウバエのさなぎを使って、視神経ができる過程を調べ再生医療への応用が期待される」というニュースがありましたね。 ようやく仕組みが分かりかけた段階でしょうか。 視神経再生一般化するのは相当先の話でしょう。

son333
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。