メーラー設定でのトラブル解決方法と設定手順

このQ&Aのポイント
  • メーラーの設定方法がわからず困っています。パソコンはmacでosxを使用しています。以前は普通にメーラーを使用していましたが、ウイルス感染で全て初期化したため設定ができなくなりました。
  • 現在、yahooとgooのメールアドレスを持っていますが、受信用メールサーバーやアカウントの種類などの設定が正しいのかわかりません。過去の質問も見てYahoo!デリバーに登録しましたが、エラーが出てしまいます。
  • 設定できないメーラーについて困っています。ウイルス感染で初期化したため、設定がすべて消えました。yahooとgooのメールアドレスを使用していますが、受信用メールサーバーやアカウントの種類の設定がわかりません。Yahoo!デリバーにも登録しましたが、エラーが出ます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラーの設定

本当に基本的な事でお恥ずかしいのですが、メーラーの 設定方法がわかりません。 パソコンはmacでosx。 以前は普通にメーラーも使用できたのですが (どうやって設定したか覚えてませんが…。) ある時ウイルスに感染し、パニックになって HDを全て初期化すると言う事をしてしまいました。 もちろんデーターは全部消え、激しく後悔したんですが メーラーの設定も全て消えていて、それから色々試行錯誤しながら やってはいるものの、どうしても設定できません。 メールアドレスはyahooとgooを持っています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 氏名:本名 メールアドレス:***@yahoo.co.jp 受信用メールサーバー:?(ここでいつもひっかかります アカウントの種類:pop(ここも正しいのか不明 ユーザー名:*** パスワード:メールのパスワードを記入 送信用メールサーバー:? 過去の質問も拝見してYahoo!デリバーにも登録しましたが やっぱりエラーが出てしまいました。 どなたかご教授お願いします。

noname#21383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 設定できました(>∀<)やったー!! 半年ぐらい不便で仕方なかったんですが解消しました。 本当にありがとうございます。