• ベストアンサー

メーラーの設定(Mozilla Thunderbird)がうまくいかない。

今メーラの設定をしています。一通り設定したあと、例しにメールしようとしますが、うまくいきません。 Sending of password didnot succeed.Mail Server xxxxxxxx responded: not a valid user. 新規アカウントを設定する際、フルネーム(自分の名前)とメールアドレス(ヤフーメールを使用しているのでそれを設定) サーバー情報を入力(ヤフーのプロバイダーと契約しているのでそれを登録) ユーザ名入力(自分の名前) アカウント名入力 これで一通りおわったのですが、起動しなおすと、パスワードがもとめられました。 これは、わたしの端末にログインする際のパスワードなのか、ヤフーメールのパスワードなのか。わかりません。 どなたか上記をよんで、ふとおもったことなどあったら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.2

「編集」→「設定」→「詳細」→「パスワードの保存」→「パスワードマネージャ」と開くと、  「保存されているパスワード」 で、メールサーバーへのログイン情報が表示されます。「パスワードを表示する」ボタンを押し、保存されているパスワードを確認すれば、サーバーに接続するためのただしいパスワードが記録されているかが確認できます。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 Thunderbird はパスワードの暗号化の為のパスワードというのがあります。 「マスターパスワード」というものです。 これは、「ツール」→「オプション」→「詳細」の中の「マスターパスワードを設定」で設定します。 入れてない時は、多分、最初のパスワード要求は空っぽのまま[Enter]ではないでしょうか。