• 締切済み

俳優の無精ひげについて

ずっと気になっているのですが・・・ジャン・レノとかエリック・クラプトンとか、常に「無精ひげ」状態を保っている人たちがいます。 あれってどうやっているのでしょう?まさか夜とか朝剃ったひげが少し伸びた状態ではなさそうですし、ナショ○ルの「ヒゲトリマー」で 無精ひげ状態を保っているとも思えません。はさみで苦労してあの長さに揃えているわけでもなさそうだし・・・知っていたらどなたか教えてください!

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

アメリカにおいては無精ヒゲは「セックスアピール」なんです。 そのための専用髭剃りもあります。

royho1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり彼らも専用のシェーバーで「無精ひげ」を整えてるんでしょうかね~

noname#34846
noname#34846
回答No.1

どうしてトリマーで整えてると思えないのですか? わたしには、逆にそうであるとしか思えないのですが。 彼らの顔は商品ですからね。常に最良の状態を保つ努力は 欠かさないと思うのですが。 もちろん、彼ら本人がしてるとは思いません。 みんなの商品ですから、その部門に専属された人がいるのでしょう。

royho1997
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~やはり何らかの形で整えているんでしょうかね~。いや、なんとなく男っぽい彼らが、整えて無精ひげ状態を保っているイメージがなかったものですから。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無精ひげ ルーツ

    無精ひげが市民権を得るなんて昔は考えられなかったと思います。そこに至ったのは様々な因果関係の賜物だと思います。思い起こせば以下の伝播ではないかと思いますがどうでしょうか?。ご意見宜しくお願いします。 黒澤明の「用心棒」(61)「椿三十郎」(63)に影響された「レイダース失われたアーク」(81)「マッドマックス2」(81)が、主人公に「無精ひげ」をつけた。 この「レイダース」と「マッドマックス」を見て「カッコエエなあ」と思っていたリュック・ベッソンが「レオン」(94)でジャン・レノとゲイリー・オールドマンに無精ひげをやらせた(又は本人が勝手にやった)。 「レオン」は単館系やレンタルで女性に人気が出て世の女性の間で「無精ひげってカッコイイな」という免疫が形成される。ジャン・レノよりゲイリー・オールドマンの似合い具合が決め手となった公算大。 「レオン」の余熱冷めやらぬ時に「ロンバケ」(96)でおそらくゲイリーを真似た竹野内豊が無精ひげで女性のハートを根こそぎかっさらう。しかし、男性はまだ気づかず、江口洋介やキムタクの「ロン毛」ばかり真似する。 マリナーズ移籍で、竹野内豊の感じを採用した「ICHIRO」が無精ひげを蓄えた段階でようやく男性も無精ひげを真似る様になる。男性としては「レイダース」「マッドマックス」の記憶からも「アリやな」とスンナリと行った。 この様に、女性側、男性側、絶妙なタイミングで徐々に効果的に免疫が付けられ、「ありえない」が「ありえる」となったのではないでしょうか?。ひとつでもボタンの掛け違いや順序を間違えていたら「グレート義太夫かよ」の捨てせリフで無精ひげの市民権は葬られていたのですから。 どうでしょう?。諸説あれば。

  • 濃いひげ

    30代男です。ヒゲが濃くて悩んでいます。濃いと言うか1本1本のヒゲが異常に太いため、いくらそっても毛根のあとが目立ちます。当然朝そっても半日も経てば、より目立つのですが・・・。休日は、肌を休めるため、無精ヒゲ状態です。電気シェーバーまたはT字カミソリを日によって使い分けています。カミソリの場合出来る限り毛根跡を無くすため深ぞりになってしまい、そり跡が赤くなってしまいます。(余計格好悪い)シェーバーはカミソリほど深ぞりしないせいか、カミソリ負けで赤くなるのはマシです。シェーバーを最新のモノに買い換えてみましたが、CMほど期待は出来ませんでした。肌を傷めずスッキリそる方法は?

  • おヒゲ濃いぞう、伸びるの早いぞうの人にアンケート

    ヒゲが濃い&伸びるのが早い方にアンケートです。 ・外出時、毎回剃りますか?  ちょっと近所まで買物へという場合でも剃りますか?  (ちなみに私は毎回剃ってますが、そうすると肌が弱いので   常に赤くなってイヤなんですよね。。。できれば剃りたくない) ・ヒゲを生やしていない場合、中途半端に1~2日剃ってないと  やっぱり歩けないですよね?  (何かいいほうほうないでしょうか、マフラーで隠そうと思ったのですが  だいぶ変な人になってしまい諦めました) 私は、ヒゲが濃いし伸びるの早くて、朝剃って会社に出勤しても 夜にはだいぶ伸びていて、翌朝には、とてもとても剃らないと 恥ずかしくて出勤が出来ません。 まつげも長いし、どうしたもんでしょ。

  • 不精すぎる彼氏

    付き合って5年、同棲して2ヶ月のカップルです。お互い成人してます。 同棲したからというわけではないのですが、同棲を始めてお互い生活スタイルが丸見えになった今 ものすごくヒステリックになることがあります。 それが、彼氏の連絡不精。そのことが原因でいま大げんか中です。 今回もめた内容は、まず私が友人とイベントに行くために前日に買っておいたチケットがなくなって、朝になって出かけようとしたらチケットがないことに気づき、彼に電話したところ、どっかでみた とのこと。探すも探すも見つからず、その日ゴミの日だったのですが、まさかと思いゴミを漁ってみると、出てきました。チケットが...彼はゴミだと思い捨ててしまったのだと思いますが、見た見たといいながら捨てていたのに驚きました。そのことで謝罪はされましたが、待ち合わせの時間にがっつり遅れてしまい、友達にも大迷惑をかけてイベントも2時間しか見れませんでした。そのことでまずイライラしてたのですが、夜になって帰ってみたところ、彼がいない.... こっちは散々な目にあってるのに 家にいない しかも連絡もなく何処にいるのかも全くわからない状態。そのことでさらにイラっときましたが、ぐっとこらえて電話をしたところ、先輩と晩御飯を食べるとの事だったので、ご飯なら遅くても日付が変わるまでには帰宅するだろうと、お弁当を作って待っていました。さらに私は翌日に実家に帰る事も伝えていたので、日付が変わるまでに帰ってこないと何日か会えないよというのも先ほどの電話で伝えました。それなのにもかかわらず、日付が変わっても連絡がなく、電話も出ない、LINEも返さないで深夜になったので就寝しました。朝の3時半くらいになり黙って帰宅 ただいまもお疲れ様もごめんなさいもなし。同じ布団で寝ているのですが、隣でスマホゲームを開いてぽちぽちぽちぽちずっとゲームをしていました。 さらにかなりお酒の匂い。深夜3時まで何処をほっついていたのか私はスゴーーーク気になりましたが、イライラがすごく自分から話しかける気にもなりませんでした。 同日の朝9時頃彼がバタバタと家を出て行きました。おはようも何処へ行くかも伝えず。12時になっても連絡がなかったので私はついにブチ切れて、LINEで「どこいってんだよ浮気ですか?」と聞いたら「美容室!!!てかなんなのその態度」と帰ってきたので、「なんじかんかみきるのー?ww」と言ったら「疑われる意味わかんねー。もういい限界だわ 連絡やめる」と言われました。私は本当に悲しくて涙が止まらなくなりました。 ただ何処にいるのか連絡してほしい、何時に帰るのかめどをつけてほしい。それだけのことが叶いません。浮気を疑う気持ちもわかりませんか? でも昨日は先輩と2人だという証拠は掴んでいます。なので浮気ではなかったんですが、でもやっぱり大事にされてないとは言わないけど不精だなとか、考え方が合わないなと思いました。 私は、一緒に暮らしていて毎日帰ることをルールとしてるなら、朝方帰ることになるなら出かける時点で自前に相談したり、途中からどうしても帰れないのであればその旨連絡するのがカップルとしてマナーだと思っていたのでがっかりしました。 でも私は彼のことが大好きなので別れられません。じゃあ別れろとか、別れないなら諦めろという意見なら自分の想像だけで納得してます。話を聞いてほしいというのが大きいです。彼氏優先で友達もほとんどいないのでらさみしいです。

  • 初パーマ。不精な私にデジタルパーマはお勧めですか?

    こんにちは。 春らしく初パーマに挑戦してみたいと思ってます。 が、今までがロングのストレートだったので、夜シャンプー後は ちょっとドライヤーをかけるくらいであとは放置、スタイリング剤や ワックスやムースは使ったことがない・・・という不精っぷりです。 なので、朝、髪をまた濡らしてスタイリングをするらしい(?!) ふつうのパーマヘアのお手入れは、私にはかなりの敷居の高さ。 毎朝それを習慣にする自信がまったくありません。 そこで、乾いた状態でカールが出るというデジタルパーマが よさそうだなーと思っているのですが、私のようにめんどくさがりな方 (もしいたら)、実際、どうでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • 不精ヒゲを生やしたい!

     こんばんは皆様、新しい質問です。私は実を言うと、とても不精者で会社へ行くので仕方がなくヒゲを剃ります。が、メジャーリーガーのイチローはと見るとなんとまあ、あの不精ヒゲが似合う事、私も不精ついでに生やしてやろうかなどと思いますが!  そこで質問ですが男性で不精ヒゲを生やしている方、手入れはどうしているのでしょう?(不精ヒゲで手入れもないですが)  女性の方には不精ヒゲをどう思われますか? 不精者のたわ言みたいな質問ですが、回答をお願い致します。                              jack

  • 不精ヒゲについて

    ボクの彼女は不精ヒゲの男が好きで、ヒゲを伸ばしてほしいといいますが、不衛生だと思うので断っています。 彼女いわく、女性のほとんどが不精ヒゲが好きだといっていますが(冗談っぽく)、みなさんはどうおもわれますか?

  • 無精ヒゲといえば?

    無精ヒゲといったら・・・  (1)誰を連想しますか?   (2)どんなシチュエーションが浮かびますか?  (3)何か思い出すことがありますか? どれについてでも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無精ひげは女性にもてるのですか

    無精ひげをはやすと、男らしく見えて女性にもてるのでしょうか。

  • 男性の無精ひげ

    20代半ば女性です。 仲の良い男性の友だち(30代前半。社会人を経て現在私と同じ大学院に通っています)がいるのですが、 たまたま私の妹に会った時に、「友だちと賭けをしていて、30日間でどっちのヒゲが長く伸びるか競ってる」という話をしていたそうです。 普段はヒゲを伸ばす人ではありません。 ところが、「(私には)こんなこと話せないから、内緒にしておいてね。」と妹に言ったそうなのです。 私たち姉妹はとても仲が良いので、口止めされても無意味なのですが(笑) 私にしてみれば、そんなこと内緒にしなくても良いのになあ、ナンセンスだなあ、と思ったのですが、 そんなに知られたくないことなんでしょうか?

専門家に質問してみよう