• ベストアンサー

不精ヒゲを生やしたい!

 こんばんは皆様、新しい質問です。私は実を言うと、とても不精者で会社へ行くので仕方がなくヒゲを剃ります。が、メジャーリーガーのイチローはと見るとなんとまあ、あの不精ヒゲが似合う事、私も不精ついでに生やしてやろうかなどと思いますが!  そこで質問ですが男性で不精ヒゲを生やしている方、手入れはどうしているのでしょう?(不精ヒゲで手入れもないですが)  女性の方には不精ヒゲをどう思われますか? 不精者のたわ言みたいな質問ですが、回答をお願い致します。                              jack

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Noah
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.2

男性でヒゲ生やしてます。鼻の下とあごひヒゲなので、口の周りがひげになってます。イチローと同じタイプですが、彼よりちょっと濃い感じですね。 手入れは週に2,3回程度ヒゲ専用のバリカンを使っています。北米ではホームセンターに$10~$30くらいで置いてあります。頭の毛のバリカンを小さくした感じで乾電池式のものです。日本のホームセンターにもあるのかな? 付属部品でバリカンの通る毛の長さを調節できますので、好みの長さで統一できますよ。ほっぺたやのどは毎日手入れしないとホントの不精ひげになってしまいます。「不精ヒゲ」という名前ですが実際は毎日の手入れは必要です。 誰でもヒゲが似合うというわけではなく、ヒゲが薄い方は必死に伸ばしてもぱっとみが悪くなる傾向になります。イチロー程度に濃ければお似合いにありますよ。 ヒゲ仲間の増員、お待ちしております(笑)

jackrian
質問者

お礼

 Noahさんご回答ありがとうございました。  イチローと同じタイプのヒゲとの事ですが、やはり専用の道具が要るのですね。 日本円にすると約1200円~3600円位なるのでしょうか?  それと喉と頬っぺたは毎日手入れをするとして、顎と喉の境はどの辺になるのでしょう?  不精ヒゲとは言うものの不精者にはヒゲを伸ばすって大変なんですね! ヒゲは濃い方なのでチョロットしたヒゲにはならないと思いますが、もうちょっと検討してみます。  どうもありがとうございました。 PS(ヒゲ仲間に私も是非なってみたいのでもうちょっとお待ち下さい。)

その他の回答 (2)

  • pan-ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

こんばんは。お久しぶりです。 2~3年前まで私の弟が無精ヒゲを生やしていました。 お手入れは、というと特に何もしていなかったようです。 ただ、髪は黒いのになぜかヒゲだけ茶色くて、生やした当初は みんなから「どうしてヒゲだけ茶色いの~?」と聞かれ、答えるのが 面倒だったそうです。母親まで『なんでヒゲだけ染めてるの?』と 聞いてたくらいですから。 ということは、茶髪のJackさんは「なんでヒゲだけ黒いの?」 攻撃にあい、お手入れ=カラーを髪にあわせることになる?? 弟が生やすのをやめた理由は、就職したからなのですが (就職活動の時に剃りました)無精ヒゲのまま出社しても 大丈夫そうだったら、よろしいのではないでしょうか。 個人的には、おじさまの雰囲気がでてくる年齢になってから 生やしてほしいと思いますが。 うちの弟の場合、かなり老けて見られていましたが、 ヒゲを剃ったら、若返りましたので。(はっきりいって、似合ってなかったのでしょうね…) でも、イチローはかっこいいし♪ ということで、似合う方ならOKです。 まずは、写真に落書きして、試してみて下さいね! P.S.体調は如何ですか?あまり無理はなさらないで下さいね。

jackrian
質問者

お礼

 pan-koさんご回答ありがとうございます。本当お久しぶりですね、お元気だったでしょうか(^o^)  茶髪の私がヒゲを伸ばしたら上は茶色で下は黒になってしまうとは、考えてもみなかったです。(笑)「なんでヒゲだけ黒いの??」攻撃に遭っちゃいますかね? それも嫌だなぁ~(^^ゞ  会社の方は多分大丈夫だとは思うのですが、確認したわけではないのでなんとも言えないですね。生やし始めてから「剃れっ!これは命令だ!」なんて言われるのも癪だしなぁ。  おじさまの雰囲気ですか?、雰囲気はさすがに出てこないなあ~なにせ「童顔」なもんだから、いくつになっても「ガキ」みたいに見えるらしいので... ですからヒゲでも生やしてみようかなどと思い立った訳です。  ご提案のように写真に落書きして試してみます。それで珍妙な顔になってしまったらスッパリと諦めます。  私の体調まで心配していただきありがとうございます。痛みがないので「石」も全部出てしまったみたいです。でも「石」関係は本当すんごく痛かったですよー もうコリゴリ!!

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

私は無精ひげを生やした男性が大好きです。 ある程度伸びたら、2ミリ残して剃るシェーバーなどを使って維持してはいかがですか? 結構売っていますよ。買いに行くのに付き合ったことがあるので・・・。

jackrian
質問者

お礼

 mocco-o-さんさっそくのご回答ありがとうございます。  女性から見ても似合うならいいのでしょうね。 でも2ミリ残して剃るシェーバーがあるとは知りませんでした。 試してみようかな?  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチローやキム兄などのひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

    最近、顎ひげ、口ひげをはやしている有名人が多いですよね。 イチローや平井堅、キム兄など一杯います。そして、普通の一般人も若い人なども含めてひげ面の人を見かけます。 知りたいのは、イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。よろしくお願いします。

  • 無精ひげ ルーツ

    無精ひげが市民権を得るなんて昔は考えられなかったと思います。そこに至ったのは様々な因果関係の賜物だと思います。思い起こせば以下の伝播ではないかと思いますがどうでしょうか?。ご意見宜しくお願いします。 黒澤明の「用心棒」(61)「椿三十郎」(63)に影響された「レイダース失われたアーク」(81)「マッドマックス2」(81)が、主人公に「無精ひげ」をつけた。 この「レイダース」と「マッドマックス」を見て「カッコエエなあ」と思っていたリュック・ベッソンが「レオン」(94)でジャン・レノとゲイリー・オールドマンに無精ひげをやらせた(又は本人が勝手にやった)。 「レオン」は単館系やレンタルで女性に人気が出て世の女性の間で「無精ひげってカッコイイな」という免疫が形成される。ジャン・レノよりゲイリー・オールドマンの似合い具合が決め手となった公算大。 「レオン」の余熱冷めやらぬ時に「ロンバケ」(96)でおそらくゲイリーを真似た竹野内豊が無精ひげで女性のハートを根こそぎかっさらう。しかし、男性はまだ気づかず、江口洋介やキムタクの「ロン毛」ばかり真似する。 マリナーズ移籍で、竹野内豊の感じを採用した「ICHIRO」が無精ひげを蓄えた段階でようやく男性も無精ひげを真似る様になる。男性としては「レイダース」「マッドマックス」の記憶からも「アリやな」とスンナリと行った。 この様に、女性側、男性側、絶妙なタイミングで徐々に効果的に免疫が付けられ、「ありえない」が「ありえる」となったのではないでしょうか?。ひとつでもボタンの掛け違いや順序を間違えていたら「グレート義太夫かよ」の捨てせリフで無精ひげの市民権は葬られていたのですから。 どうでしょう?。諸説あれば。

  • イチローのヒゲについて

    イチローのヒゲは無精ひげに見えますが、凄くカッコいいですよね。気を使って手入れしているのでしょうか?スタイリストなどが必要なのでしょうか?あのようなヒゲにあこがれます。どうすればあんな風にかっこよくなれますか?

  • 無精ひげと髪について

    夫がよく無精ひげを生やしています。 職業はPCと向き合っている仕事なので多分支障はないと思うのですが…。(たまにお客さんと会う日は剃っていってます) とりあえず一度抜いたらあとはボーボーになるまで放っておくという感じです。(好きで生やしているわけではないので手入れはしていません) 正直あまり感じがよくないなぁと思うので、切れ切れと言ったら「うるさいなぁ」と怒ってしまいます。(面倒臭いです) 髪も同じで、私が「そろそろ切ってきたら」と言わないと美容院に行きません。 結婚して4年くらいですが、一度も自分から「切りに行く」と言った事がなく、全て私が「みっともないから切ってきたら」と言って美容院を予約して、行かせています。(一度限界まで我慢したら半年以上経ってしまいました…;) 最初のうちは仕方ないからいちいち言っていたのですが、一生こうやって言っていかなきゃいけないのかな~…と最近本当に嫌になってきました。 言ったら言ったで嫌な顔もされますし。 女性の方、無精ひげや髪が伸びすぎているのはさほど気になりませんか? やっぱり限度がありますよね…; 同じ思いをしている方、どういう思いでいますか? 諦めていますか?

  • ヒゲについて

    ヒゲの事でいくつか質問があります。 (1)無精ひげとは手入れをしてないヒゲの事をいうのですか? (2)ヒゲの手入れとは具体的にどのような事をすればいいのでしょうか? (3)顎鬚はある程度伸びたらそれ以上伸びてるように感じないんですが伸びているのでしょうか?

  • 無精髭の子供?

    先日、就活の中、暫く会ってなかった友人とバッタリと会ったのですが、 その時、妙につらそうな表情だったので、訳を聞いてみた所、 ●最近、会社見学をドタキャンした(一応近くまで行ったものの、行き方が分からなかった。 一応地図は入手したものの大体のもので分かりにくいものであった。 そうこうしているうちに待ち合い時間が過ぎてしまった。 (以下略)等、元々しっかりしている方なのにどうしてみたいな理由が続きました。猿も木から落ちるってやつ?) ●後日、教務から連絡が入り、謝罪しなさいと言われたものの、  その日は出来なかった。(気が動転していたらしい。) ●また後日、なんとか落ち着かせ、見学する筈だった会社に詫びを入れ、  その事を教務にメールしたが、返って来た返事の中にこう書いてあったそうです。 ●「(長い全文が入る).....子供なら、就活なんて考えないで下さい」と。 その時は、「まぁ、それも良い経験だろ?」って感じでなぐさめてはみたものの、 年甲斐もなく腹立ってきて、その教務員の面拝んでやろうと思って(友人にはいろいろ助けられた事がある。恩人でもあるのでそんな友人の 悪口というか何とやらを言われたのが何となく許せなかった。) 合間を見つけて、その友人が通っていた専門学校に潜入し、素性を隠して問題のメールよこして来た教務員に接触したのですが、 その教務員、無精髭蓄えてました。 「おいおい、ちょっと待て、一応サラリーマンだし、接客業だろ?  そんなのが無精髭ってどうよ?」 と思いました。 無精髭言っても、野球のイチロー選手みたいな感じでしたが、 サラリーマンがこんな無精髭たくわえてるってどう思いますか? 今なお、引きずっている様子なので、場合によっては 「気にするな、相手は無精髭の子供だ」って言ってやろうと思っています。 まぁ、今度は揚げ足取りする子供とか言われそうですが、 なんとか励ます材料が欲しいので、皆様の意見よろしくお願いいたします。 その友人の親も子供云々メール読んでいたらしく、 何かあるたびに、引き合いに出してくるのが今なお引きずる理由みたいです。 この場合「新しく覚えた単語、フレーズを使わずにはいられない子供」 ってところでしょうかねぇ...この親御さんもなんとかしてやりたいので、 大人げないとは思うものの、こうして質問してみました。

  • ヒゲの手入れ?方法

     無精ひげ風のヒゲ(アメリカで野球をしている「イチロー選手」のような)を楽しみたいと思いあごの部分をのばし始めましたが、手入れ方法がわかりません。床屋でカットしてもらうのか、電気かみそりのようなカット用具?があるのか教えてください。自分で鋏でカットすると不ぞろいになるような気がするし…

  • 女性のひげ

    私はひげがはえています。Hの時に気づかれていると思います。男性の方、女性のひげに気づきますか?ひげのはえている女性ってどれくらいいますか?どう思いますか?女性の方、ひげの手入れ(?)どうしてますか?私は毛抜きで少し抜いていますが、とても抜ききれません。

  • 皆さんは、「おひげ」好きですか?

    私は、男性の無精ヒゲが好きです。 (無精じゃないのかな?あの長さに揃えて毎日剃ってるのかな?) ガンガン伸ばしていたり、鼻の下のチョビヒゲは、苦手なんですが、 「数日剃ってない」くらいの、状態が、とっても好きです。 最近は、おひげを伸ばす男性が(といっても、短くです) 若い方に多くなったように思います。 私の身の回りにも、数名います。 格好良いと思います。 個人的には・・・プロレスラーの皆さん、ヒゲが格好良いです。 私の友人(女性)は、「ひげ」なんてイヤだよ・・・と言う人が殆どです。 私の事を、変わってるって言います。 私は、とっても格好良いと思うんですけど・・・、 皆さんは、最近の おひげ 好きですか? 嫌いですか?

  • 男性のひげ

    女性には理解できないんですけど、 髭脱毛される人が増えてきているみたいですが、 なぜ、せっかく男の人らしい部分を無くしてしまうのでしょうか? もったいないように思います。 私は無精髭があっても別に不潔だとは思わないし、男性らしくて逆に いいなと思うのですが。 脱毛している方、男性心理を教えてください。

専門家に質問してみよう