• ベストアンサー

別れた人に、「よりを戻したい」と思わせるには?

jakenの回答

  • jaken
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

失ったものは美しく見えるもので、あなたに別のいい人が現れたら、別れた彼のことなんてひと時も思い出さなくなるでしょう。とはいえ、深いお付き合い、別れてからひと月程度しか経ってないとなるとそう簡単ではないとは思いますが。 私の場合は、付き合う期間がそう長くなかったけど、振られたショックから立ち直るのに結構時間を要しました。 それと、自分で分かっているようで分かっていなかった、気づくのに時間がかかってしまったことはといえば、「人の気持ち」は変えられない、ってことでしょうか??? 一度壊れたものは、なかなか元のようには戻らないように思いますし。 私の場合は、相手に「しまった、惜しいことをしたな」と思わせるよう自分磨きに走った気がします。一石二鳥でもあるし。 それから、気分は沈みがちでしたが、友人の幸せ(結婚等など)は大げさなくらいに祝福した気がします。 別れた直後は苦しかったけど、今思えばあの立ち直ろうとしていた頃の自分は、今考えても写真で見ても成長したなと思えます。 追えば疎まれます。追われるイイ女になりましょう!!!

kahluamilk
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、どうもありがとうございます。 >「人の気持ち」は変えられない そうなんですよね、これを色んな人に言われるのですが、 まだ素直に飲み込めない段階なのです・・・。少し悟る瞬間もあるのですが、まだ、愛されていたころの記憶が頭をよぎり、 元に戻ってくれるんじゃないか、と淡い期待を抱いてしまいます。 でも、「元に戻れたらラッキー!」くらいの軽いスタンスで臨まなければ、自分が苦しいだけかもしれませんね・・・。実際、待っている今は、身動きがとれず苦しくあります。 「自分磨き」、本当に大事ですよね。私は付き合っている時に、すっかり油断して自分を、女を磨くことを怠っていたので、それも彼の気持ちが離れていった原因なのではないかと思います。 向こうを悔しがらせる位いい女になること。現時点では、「そうして、彼が戻ってきてくれれば・・・」と考えちゃいますが、どちらにしろ、女を上げることでよい男性も現れる可能性が高まりますしね。 >追えば疎まれます。 これも痛感しました。男性には、追わせていなければならないのですね。こちらが追えば追うほど、あちらは冷たい態度になり・・・好きだから仕方ない、と思って感情で突っ走っていたのですが、かえってマイナスだったのかもしれません。 今はとことん、追わないように我慢して、前向きになれるよう重い腰を上げようと思います。おっしゃっているように、別のいい人が現れるのが本当は一番よいのでしょうね・・・。それには、女力を上げねば、ですね!! 本当に、ありがとうございます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 好きになった人が

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 振る方もつらいって言う人の気持ちがわからないです

    数日前に彼氏に「冷めた」と言われ、振られてしまいました。 あっさりと承諾したのですが、 その後、向こうから連絡が来て、 「寂しくて連絡してしまった」 「振る方もつらい。」 と言われました。 私は、振られる側の方がずっとつらいと思います。 忘れようと思ってる半面、 望みのない復縁のことばっかり考えてしまいますから。 私は自分から振るといった経験がないため、 振る側がつらい気持ちがあまりわかりません。 この理由がわかる方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • フラれた後、その人への接し方をどうしたらよい?

    フラれた後のその人との接し方について 現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? とうか好意もたれてるとわかる相手、なおかつフッた相手にこういう弱音やらのメール普通にするんですかね・・・

  • 同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいというのは

    同棲や結婚しても自分の部屋が欲しいというのはわがままですか? 一人暮らし10年の女です。 彼氏が居て近々一緒になろうと話していますが、 私は自分の部屋が欲しいです。 一人になりたい時もあるし、オナラとかしたいし、 このようにgooに質問したいからです。 でも彼氏に寂しがられたり、わがままと言われます。 私がわがままでしょうか?

  • 彼氏が元彼女と連絡とってたら・・・。

    もし付き合っている彼氏が元かのと連絡とっていたらどうしますか? 私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいますが 去年 皆で飲んだときに元彼女とは連絡とってると言ってました。 その時は私は彼に対して恋愛感情がなかったので 突っ込んで聞いたら 同棲しててお互い恋愛感情がなくなった 今もないけど 連絡は取ってるって言ってたのを 最近気になってしまってます。 彼に聞いてみたほうがいいでしょうか。 私は連絡を取られることは嫌です。  

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • もう諦めるべきなんでしょうか…

    1ヶ月前、一年半付き合っていた彼氏に振られました。原因は、私のわがまま。昔から付き合ったり別れたりを繰り返していたけど最後には、彼の環境が最近変わったせいかもうわがままに付き合えないと言って振られました。 メールで、ずっと側にいて欲しいと思ってたけどもう我慢できないと。期待ももたせたくないと言われました。 別れた直後はずっと会うのを拒否されていたんですけど4月下旬に会ってもらえました。その際に、わがままが疲れた。もう好きと思えないと言われました。 しかし、もし私の性格を変えられたらどうする?と聞いたらそれは否定しないと言われました。そしてその変化を見るために、一年後会ってくれると言ってくれました。でもそれまでは二人で会わないと… 別れ際には、なんか報告があったらメール送ってと言われて頭を何度もポンポンとされて手を繋いで別れました。 駅でも私の姿が見えなくなるまでずっと見ててくれました。 しかし、最近報告したいことがあってメールを送ったんですが返事が来ませんでした。 彼はあの場では単に私をなだめる為だけに優しくしてくれたのでしょうか…私には見込みがあるのでしょうか…

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?

  • 距離をおくことになりました、助けてください。

    7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。