• 締切済み

完全に骨ができるにはどのくらいかかるのでしょうか?

関節(足首)を骨折し、ボルトで固定していました。 抜釘後、骨にあいた穴はどのくらいで完全にふさがるのでしょうか?

みんなの回答

• satesate9
回答No.3

No.1です。 私は股関節の手術をしましたが、現在術後3ヶ月で運動制限がなくなったところです(まあ筋力が落ちているのでおのずと制限されてしまうのですが)。抜釘は術後6ヶ月以降なので、もちろん運動制限はありません。 手術によって抜釘の時期が違うと思いますが参考までに。

vwvwvwvwvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は抜釘後1ヶ月です。おそらくまだ骨に穴があいていると思います。 思っていた以上に大きいボルトが入ってましたので。 この1ヶ月は運動制限がありました。ようやく運動が解禁になり、無理しない程度に運動しはじめたところです。 お大事になさってください。

• himi222
回答No.2

個人差はあるとは思いますが、抜釘後のねじ穴は数ヶ月から1年くらいは残存するかもしれません。

vwvwvwvwvw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり数ヶ月かかるんですね!

• satesate9
回答No.1

抜釘後、骨にあいた穴がふさがらなくても骨はくっついてるので問題はないんじゃないでしょうか?抜釘手術後制限等なく普通に生活できると思うのですが?

vwvwvwvwvw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段の生活には問題ありませんが、運動制限がありますので。