• ベストアンサー

大阪梅田周辺で6万くらいの紳士イージーオーダースーツ

よろしくお願いします。 大阪の梅田周辺で、紳士のイージーオーダースーツが6万円くらいで質のいいものが作れるところがあると聞きました。 はるやまとかアオキとかいったようなところではなく、クオリティとしては、セレクトショップ系に近いみたいです。イタリアや英国の生地を使っているいいものができると聞きました。 梅田そのものではなく、堂島とかあたりかもしれません。 少し梅田から離れているという記憶があります。 どなたか思い当たる店をご存知でしたら教えてください。

  • yurix
  • お礼率16% (24/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.ital-style.com/ ここですかね? 泉の広場・NU茶屋町にありますが。大体それくらいの価格からだと思います。

関連するQ&A

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • イージーオーダーのスーツ

    今までは既製品のスーツを買ってきましたが、私はウエストが小さい割りにヒップが大きいようだし、痩せ気味ではあるのですが細身のスーツを着るには肩幅は普通にあるし、なんだかあまり今までのスーツが好きでないので、スーツをオーダしようと思いました。 フルオーダは高いそうなので、イージーオーダでスーツを作ってもらおうと思いました。 初めてなのですが、注意したほうがいいことがあったら教えてください。 Yシャツを着て行ったほうがいいのでしょうか。 イージーオーダっていうのは、生地やボタンや襟とかを選べるだけで、サイズについては期待できないものなのでしょうか。 30代の男です。

  • スーツのイージーオーダーについて

    スーツのイージーオーダーをしたいと思っております。 20代前半で予算は10万円ほどです。 百貨店や麻布テイラーなどではなく、オーダーができるお勧めのブランドやショップがありましたら教えていただけないでしょうか。 また、UAやTOMORRWなどの大手セレクトやゼニアやポールスミスのようなのようなテキスタイルブランドやスーツファクトリーブランドでも扱っているのでしょうか。もしありました価格帯等をお教え願います。

  • 百貨店のイージーオーダースーツの質

    比較対照は例えばここ→http://www.tailor-fukuoka.com/のような5万円前後の安いオーダーのお店のスーツです。 ちなみにこのお店は総毛芯(そうもうしん?)というタイプの生地だそうですが、デパートのイージーオーダーはどうなのでしょうか。 量販店の3万くらいのものだと接着毛芯(せっちゃくもうしん?)という安い生地だそうで皺になったり型くずれし易いそうです。 そういうものは論外として、その他のお店と比べて生地や縫製の質はどうなのでしょうか。

  • 大阪市内でイージーオーダーの店って!?

    夏物のスーツを作ろうかと思っていますが、大阪市内でどこか安いサイズをキッチリ測って作ってくれるオーダーメイド(イージーでもOK)の店ってありますか?以前、銀座山形屋で作りましたが値段取ってるだけ良い生地で着心地抜群でしたが値段が・・・。

  • スーツのイージーオーダー、春夏物の裏地

    この冬に着られるスーツが欲しくて、一昨日イージーオーダーのお店へ行きました。 しかし、この時期はもう春夏物の生地が多く、気に入った生地も春夏用だったので総裏で注文しました。 しかし、その後心配になったのですが、春夏の生地で総裏にするのは可笑しいでしょうか? ジャケットはガッチリしてるのに、パンツがペラペラで不格好になってしまわないか心配しています。 場合によっては、これからすぐ連絡して、春夏用に背抜きにしてしまおうか迷っています。 色々なご意見があると思いますが、詳しい方のご意見を伺えると嬉しいです。

  • イージーオーダーやパターンオーダーで対応できるサイズは?

    スーツ購入を考えてますが、体系的によく大きなサイズコーナーになります。数万だすなら、普通の紳士服店・スーパー・デパートなどので、イージーオーダーやパターンオーダーがあるのを知ってそこでもいいかなって思ったのですが、素朴な疑問でそれらのお店にある既製品以外のサイズって対応できるのでしょうか?実際採寸はできても、試着はできてからってことは、イージーオーダーやパターンオーダーになるの?作る前に確認できないのでは?と思ったからです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 紳士物のスーツを仕立ててもらうなら(東京)

    紳士物のスーツを仕立ててもらう時はどこを利用されますか? 紳士服の量販店の既製品を利用してきましたが、昨年高島屋のイージーオーダーを利用したら、なかなか良いものが出来ました。 また仕立てたいのですが、ヨーカドーなどスーパーでも仕立てをやっているようですし、銀座山形屋も近くにあります。 5万円台で仕立ててもらうとしたら、どこを利用されますか?

  • オーダーメイドスーツ

    20代後半の男です。 結婚式やお洒落なレストラン等に着ていけるようなスーツが欲しいと思っています。 この歳までまともにスーツを着る機会が殆ど無かった素人の私にアドバイスを下さい。 ユナイテッドアローズやビームス等セレクトショップで選べれば、 お洒落なスーツがたくさんあると思うのですが、 自分の体格に合うオーダーメイドで作りたいと考えています。 (普段着はアローズ・ビームスが多いです!) 仕事関係に着ていけないようなスーツで良いです。 条件1.オーダーメイド(イージー含) 条件2.予算は10万円以下です・・・(安ければ嬉しい・・・) 条件3.東京都内・神奈川県で購入可能 質問1.ビッグヴィジョンさんのような良心価格のイージーオーダースーツはとても魅力的なのですが、     セレクトショップ等と比べてお洒落度はどうなのでしょうか?     スーツの形?は、セレクトショップ等と同じなようなタイプを扱っているのですか? 質問2.今時のセレクトショップでオーダーメイドスーツを取り扱っているところはありますでしょうか? 質問3.上記セレクトシショップやビッグヴィジョンさん以外でオススメなショップ等ありますでしょうか? 質問4.今時のスーツスタイルについて学べるサイトや本等ありましたら教えて下さい。 質問5.今の流行のスーツの形?タイプ?の名前を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • オーダースーツについて教えてください。

    初めてオーダーのスーツを購入しようと思っていますが、ファッションに関しては全くの素人です。 そこで質問なのですが・・・。 1.体の寸法を計ってもらうのはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 2.注文時に細かいこと、例えば「○○の部分はどうのようにしますか?」とか聞かれるのではないかと思いますが、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか? 3.素人としてはオーダー紳士服専門店よりも、デパートあたりの方が、店員さんの接客に当たり外れがないようなイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか? 4.一度寸法を計ってもらうと、体型が変わらなければ次回からは生地を選ぶだけで注文できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう