• ベストアンサー

評価の画像が消えてしまいます。

落札評価は100ケタですが、出品初心者でやっと評価も10をこえました。 出品する際には皆様に助けていただき、ありがとうございました。 今回、また新たな質問です。 評価の画像が消えて、文章だけになってしまいます。 120日を超えると、アクセスできないのは分かりますが、なぜ写真だけ消えるのでしょうか? 今まで、落札者の立場では、入札するときに過去のやり取りも参考にしていました。 過去の画像もしっかりチェックして、説明不足はないか?や、大げさかもしれませんが商品への思いが写真から何となく伝わるので過去の画像は大きなポイントでした。 設定などがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

noname#97958
noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフオクですと、 「マイオークション」の「出品終了分」から「削除」してしまうと、 画像が消えてしまいます。 出品者側として画像を残しておきたいのであれば、削除せずに放置しておけば120日までは画像が確認できます。 落札者側で操作はできません。 また、出品終了分から「再出品」しても画像は消えてしまいます。

noname#97958
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 たくさん出品すると、終わったオークションはどんどん消さないと管理が出来なくなりそうで、相手へ評価したもの順に消していました。 スッキリしました!

その他の回答 (1)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

既に#1さんが書かれている通り、出品者側の落札管理画面で終了分を 削除すると、画像は消えてしまいします。(もちろん120日以内なら アクセスも評価入力も可能。 画像が見れなくなるのみですが。) 当方も取引を終えた時点で「出品終了分」から削除しますので、 この後では画像は削除されてしまいます。 画像データ自体の容量が 大きいので、そういうシステムになっていると推測が出来ますが。 あまり過去の画像は見ることは必要としませんが、これから入札・落札 する予定のオークション画面は、出来るだけ自宅PCに保存しておいた ほうが良いかもしれません。 落札後、取引が終わらないうちに画像を 消してしまう出品者も居ますので、悪意が有れば出品画像と着荷商品を 見比べ出来ないようにする意図を感じる場合も・・・、 無きしにも非ず、です。

noname#97958
質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。 >落札後、取引が終わらないうちに画像を 消してしまう出品者も居ます・・・ これって、このシステムを簡単に悪用できて怖いな~と思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 画像ありにするためには・・

    すみません、ヤフオク出品初心者につき何度かここで助けて頂いております。ありがとうございますm(__)m 写真を掲載するつもりでしたがカメラの調子が良くなかったため、とりあえず写真を掲載せずにオークションに出品しました。2、3日中に友達からカメラをかりて掲載するつもりです。 写真のところが画像なし、になっております。評価もまだ1桁、すべて落札の評価(出品評価ゼロ)のため自分の出品ページがとても怪しく見えてしまいます・・(涙) とりあえず、画像を掲載していなくても、画像有りにするためにはどうしたら良いのでしょうか?週末でアクセスも増えると思いますので少しでも怪しくないようにしたいです・・・。 どうか宜しくお願いいたします。

  • オークションで初めて悪い評価を付けられました

    オークションで初めて悪い評価を付けられました。 いつもは出品者の評価を見て入札しているのですが、今回はそれをしませんでした。 出品者は悪い評価が8付いている人でやり取りのコメントを読んでみたら絶対に入札しなかっただろうと思われる内容でした。 評価を見ることをしなかった自分が悪いと思うしかないのでしょうが なにかまだもやっとして 落札者の方で初めて悪い評価を付けられたときどう乗り切りましたか? 後、悪い評価がなくても酷い出品者とかいるのでしょうか?

  • 評価が最悪の人に入札され困ってます

    現在ある商品を出品してますが評価が最悪の人に入札されています。過去の悪評価の内容から見ると落札だけしてキャンセルしているようなのです。過去に一度大変嫌な経験をしたんですが悪評価の人に落札されたんですが結局キャンセルをして欲しいと後になってから言われ結局次点者に落札されたんですが落札額がガタ落ちしてしまい大変な思いをしました。この人の落札での評価は34が非常に良いで非常に悪いが23というかなり悪すぎる評価です。今回出品している商品が高額なだけに正直不安一杯です。普通に考えると取り消しをした方が賢明だとは思ってるんですが皆さんならどう思われるでしょうか?また入札者取り消しをした場合二度とこの落札者が私の出品に入札出来なくする方法あれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 楽天フリマの評価入力について(≧ヘ≦)

    私の話じゃないんですが、聞いてください。 フリマの方のオークションで、出品の注意書きのところに「入札後のキャンセル禁止」と書いてあるとあるオークションで、実際に入札後にキャンセルをしたところ”悪い”という評価をつけられた人がいます。 あなたが出品者の立場だったらそうしますか?何を理由にそうしますか?(今回の件は出品者がそうした意図がわかりません) また、落札者だったらどう思いますか?(・_・?) 私はキャンセルされても”普通”くらいで”悪い”はつけません。落札後にバックレられるより正直に要らないと言ってくれた方がありがたいからです。 入札後にキャンセルしてはいけないというのは楽天のルールにはないのに、一方的に悪い評価を与えられたら購入(入札)制限がついてしまい、落札者には不利です。(ノд-。) もし私が落札者の立場だったら、相手にも悪い評価を加えますが、みなさんはどうですか? アンケートじゃなくて、実際参考にしたいので広く意見を求めます。m(_ _)m

  • ヤフオクの評価について

    最近ヤフオクで出品しようと思って出品したのですが、 ヤフオクをあまり利用したことがなかったので、 評価が新規のまま出品したら、やはり落札されませんでした。 評価が高いほうが入札しやすいのは分かるのですが、 評価はどれくらいあれば落札されるのでしょうか? 一応、安いものを少しずつ入札しているのですが、 10程あればいいでしょうか? 教えてください。

  • オークションで非常に悪いという評価をつけられました。

    オークションで1ヶ月前に落札して非常に良いと評価を受けましたが、いきなり非常に悪いという評価が来ました。 『あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が取り消しました。』とあるので、出品者が間違えて評価し、消そうとしたようですが、残ってます。 この場合、どうすればいいですか?

  • ヤフーオークションの評価で・・・

    最近ヤフオクを始めたのですが(専ら入札・落札者の立場です)、 評価の仕方でちょっと困ったので質問させていただきました。 マイオークションの「落札」のページから、 未評価の商品を削除してしまったのです。 この場合、もうこの商品の出品者様に評価を付けることはできないのでしょうか・・・? (出品者様のお名前とメールアドレスは分かっています。) 別のオークションを長く利用していたため、 システムの微妙な違いに失敗ばかりです・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 「悪い」の評価が付きますか?

    ヤフオクで入札していた品があるのですが、昨日ヤフーから次のメールがきました。「出品者が、最高額落札者を取り消したため、あなたに落札権利が移りました。出品者はあなたが入札した金額での落札を希望しています」 これを拒否すると、私の方に「悪い」の評価が付くのでしょうか?システム上のことがよくわかりませんので質問します。よろしくお願いします。

  • どの程度の「悪い」評価の入札者なら削除しますか?

    ヤフオクです。落札日が7日土曜で、入札者が1名います。 良3:悪2という方ですが、マイナスではありません。悪理由は、「落札者の都合により」です。 悪い評価をお持ちの方は、もしかしたら削除しますよという一文を入れていますが、迷っています。 その方の評価を辿ると、「良700:悪30」「「良1000:悪20」の出品者からの評価で、これではあながち入札者さんが一方的に悪いとは言えないのでは?と思ってしまいます。 入札削除をするのは簡単ですが、今まで入札削除をした経験はありません。 削除をしたら、腹いせに新IDでイタズラされることは実際にあり得るのでしょうか? 私はまだ評価が3ケタに届かないので、どうしたらいいのか迷っています。 問答無用で削除するべきですか?

  • 初めての事で戸惑っています。(評価について)

    つい最近初めてストアの方から落札しました。 私以外には入札者はいなく、開始価格で落札できてラッキー!と思っていた所・・・ 在庫が無いのでキャンセルさせてほしいとメールがきました。 そのメールも事務的な感じで余り申し訳なさそうではありませんでした。 そこで質問なのですが、 皆さんはこういう場合評価はどうしますか? 悪い評価をつけるか、気持ちを切り替えて流すか・・・ 以前こちらでストアの出品者はキャンセルが多いと拝見しましたので こういうものだと割り切った方がいいのかと思い質問させて頂きました。 ちなみに出品者の評価は悪いは無いものの、十桁未満です。 どうか宜しくお願い致します。