• ベストアンサー

評価の画像が消えてしまいます。

落札評価は100ケタですが、出品初心者でやっと評価も10をこえました。 出品する際には皆様に助けていただき、ありがとうございました。 今回、また新たな質問です。 評価の画像が消えて、文章だけになってしまいます。 120日を超えると、アクセスできないのは分かりますが、なぜ写真だけ消えるのでしょうか? 今まで、落札者の立場では、入札するときに過去のやり取りも参考にしていました。 過去の画像もしっかりチェックして、説明不足はないか?や、大げさかもしれませんが商品への思いが写真から何となく伝わるので過去の画像は大きなポイントでした。 設定などがありましたら教えて下さい。 お願いいたします。

noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフオクですと、 「マイオークション」の「出品終了分」から「削除」してしまうと、 画像が消えてしまいます。 出品者側として画像を残しておきたいのであれば、削除せずに放置しておけば120日までは画像が確認できます。 落札者側で操作はできません。 また、出品終了分から「再出品」しても画像は消えてしまいます。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 たくさん出品すると、終わったオークションはどんどん消さないと管理が出来なくなりそうで、相手へ評価したもの順に消していました。 スッキリしました!

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

既に#1さんが書かれている通り、出品者側の落札管理画面で終了分を 削除すると、画像は消えてしまいします。(もちろん120日以内なら アクセスも評価入力も可能。 画像が見れなくなるのみですが。) 当方も取引を終えた時点で「出品終了分」から削除しますので、 この後では画像は削除されてしまいます。 画像データ自体の容量が 大きいので、そういうシステムになっていると推測が出来ますが。 あまり過去の画像は見ることは必要としませんが、これから入札・落札 する予定のオークション画面は、出来るだけ自宅PCに保存しておいた ほうが良いかもしれません。 落札後、取引が終わらないうちに画像を 消してしまう出品者も居ますので、悪意が有れば出品画像と着荷商品を 見比べ出来ないようにする意図を感じる場合も・・・、 無きしにも非ず、です。

質問者

お礼

ありがとうございます。スッキリしました。 >落札後、取引が終わらないうちに画像を 消してしまう出品者も居ます・・・ これって、このシステムを簡単に悪用できて怖いな~と思ってしまいました。