• ベストアンサー

画像ありにするためには・・

すみません、ヤフオク出品初心者につき何度かここで助けて頂いております。ありがとうございますm(__)m 写真を掲載するつもりでしたがカメラの調子が良くなかったため、とりあえず写真を掲載せずにオークションに出品しました。2、3日中に友達からカメラをかりて掲載するつもりです。 写真のところが画像なし、になっております。評価もまだ1桁、すべて落札の評価(出品評価ゼロ)のため自分の出品ページがとても怪しく見えてしまいます・・(涙) とりあえず、画像を掲載していなくても、画像有りにするためにはどうしたら良いのでしょうか?週末でアクセスも増えると思いますので少しでも怪しくないようにしたいです・・・。 どうか宜しくお願いいたします。

• rrrica
  • お礼率90% (111/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao3love
回答No.2

まず、ご自分の出品画面右側にある【オークションの編集】より 簡潔に後ほど画像をupする事を明記すれば良いと思います。 参考までに。。。 とろけるオークション…こちらの左側に【タグのお勉強】というのがあります。 初心者でも簡単に色付きの文章が出来たりします♪

参考URL:
http://asd.sakura.ne.jp/index.html
rrrica
質問者

お礼

その方法で説明文追加しました♪ありがとうございます! ホームページとても参考になりました! 私の文章は改行されずとても見にくかったんです! 次からきれいに改行して文章のせようと思います^^

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

>とりあえず、画像を掲載していなくても、画像有りにするためには >どうしたら良いのでしょうか?週末でアクセスも増えると思います >ので少しでも怪しくないようにしたいです・・・。 無理です。 「画像あり」の表示にするにはHTMLタグ(IMGタグ)で、 外部画像をリンクさせる方法のみ。 結局は画像が必要となります。 あ、または指定サイズ外の画像をアップすれば、同じ表示になるかも。 ただし、後者の場合は差し替えが出来ないので、やはり無理ですが。 今現在で出来る方法としては、商品説明欄に追記で『後ほど画像を アップする』との旨を記載するのが無難ではないでしょうか。 ・・・もし画質にこだわらないのなら、携帯電話で撮影した画像を アップする方法も有りますが・・・どうでしょう? 1)直ぐにアップする方法 ・携帯にてモバイル・ヤフオクにログインし、出品管理から携帯の画像  をアップすることが出来ます。 ・メール添付で1枚ずつのアップなのでパケ代が掛かる為に、「定額制 (パケ割)」などのサービス加入が必要ですが。 2)USB式のカードリーダを入手する ・携帯の記録メモリーカードに対応した、USB端子式のカードリーダを  入手します。 ・OSがWIN-XP以降のPCならば、USB経由でカードリーダを接続する  だけで認識し、使えるようになります。(取り外しは取説要確認) デジカメ故障などの対応のために当方もカードリーダを入手し、 実際に携帯画像で出品しましたが・・・ちょっと光量不足かな、という 感じでしたので、これはデジカメと同じ注意点ですね。 蛇足の方がメインになってしまいましたが・・・。

rrrica
質問者

お礼

無理なんですね!それがわかって良かったです!!大変参考になりました!

• sus316
回答No.1

画像がないのに画像ありと表示される方が怪しいような気がするのは私だけでしょうかね。 物にもよりますが、写真の記載ができなかったことを説明に書いて、中古ならできるだけ細かく傷や汚れ方などを記載しておけば大丈夫だと思います。 私はカメラを持っていなかった頃はそんな感じで出品していました。

rrrica
質問者

お礼

早々にお返事いただきまして感謝いたします♪ とりあえず説明文を追加しました! そうですか、画像ありでも怪しいですか・・!そうですよね、よく考えたら怪しいです^^ 画像有り、で掲載している出品者がいらっしゃったので、どうやってやるんだろう・・・?と思いました。 正真正銘の新品でとても人気のある品ですので普通ならば落札していただけると思うのですが、画像なし、評価なしでは怪しくて誰も入札してくれませんよね・・(涙)