• 締切済み

マウスポインタのみが表示され、あとは真っ黒の画面です。

家を引越したのですが、運送中に壊れてしまったのでしょうか、パソコンを立ち上げたところ、矢印のマウスポインタのみが表示され、あとは真っ黒の画面になっています。 右クリックすると通常どおり「アイコンを整列」やら「プロパティ」などの表示はでるのですが、画面自体真っ黒のためアイコンなどが表示されていません。いつもなら下のところに「スタート」や「時計(時刻)」などが並んでいるのですが、それすらありません。 まだ引っ越し先はプロバイダー(ヤフーBB)からの開通まちのため、オフラインでテストした結果こんな状態になっています。 どうすれば直りますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

セーフモード(電源をいれロゴが出たらF8を押し続ける)で起動「前回正常時の構成」で起動できますか? もし起動できたら、「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でビデオ関係のドライバに!?の黄色のマークがついていませんか?(削除、再起動で再生成される場合やドライバをメーカーサイトからダウンロードし、インストールする場合、PC添付の各種ドライバCD-RIMからインストールする場合など) 起動できない場合、リカバリCD-ROMでOS再インストール リカバリができない場合、故障?(サポート終了製品につき修理できないかも)

• violet430
回答No.1

一度セーフモードで起動してみて下さい