• ベストアンサー

飯島真理の曲名が分かりません

飯島真理さんの曲だと思うのですが、「君のーために死ーんでーもいい。朝がー来るまで愛しーあぁった」という歌詞(サビ?)が含まれやつの曲名が分かりません。もう一度聞きたいのですが、どのアルバムに含まれてるのか、曲名が分からないと探しようがなくて。

  • sss50
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

 Love Season / Mari Iijima 11 (1994) 所収の  月と太陽 です。

sss50
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    嵐の曲でサビの部分が「世界中に愛を届けて~」という歌詞の 曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 木村藤子さんに飯島愛さんの死は見えてましたか?

    木村藤子さんに飯島愛さんの死は、見えていたのですか? あとYouTubeで木村藤子さんが、飯島愛さんの死は見えなかったと言ってましたが、やはり木村藤子さんに飯島愛さんの死は見えてなかったんですか?

  • 曲名を教えて下さい!

    比較的最近、テレビなどで耳にする曲なんですが・・・ サビの歌詞が「愛はきまぐれ~♪」という曲の曲名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 曲名教えて下さい

    50歳になる中年男なんですが、どうしても忘れられない曲がありまして、どうしても手に入れたいのですが、歌手は小阪明子 曲名が分からないのです!歌詞は「愛とはどうしてこんなにも苦しいのもなのでしょうか?人のために死を選ぶのは悪いことでしょうか?どうせ苦しみのために生きるのならばせめて愛する人のために生きたい」と言う歌詞です。インターネットで調べてみたのですが見つけられませんでした。どうすれば曲を手に入れられるでしょうか?せめて曲名だけでもわかればいいのですが どうかよろしくお願い致します。

  • MISIAの曲名と歌詞を教えてください。

    こんにちは。 以前レンタルしてダビングしたMisiaのアルバムで サビの部分が 「あの空も、あの雲も、そよ風も・・・」 で始まる曲がるのですが、その曲の別のサビの部分が何て歌ってるのかがわかりません。 曲名と、サビの部分の歌詞がわかる方、教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに、不精なのでアルバムのタイトルや曲名は書いていない上に、 他のアルバムも入っているのでどのアルバムかすらわかりません・・・

  • 実は大好きなのに他人に言えない(言いにくい)歌ってありますか???

    私は…、 飯島真理の「愛・おぼえていますか」 です。 アニメソングであることや、歌詞が超照れくさかったりして 声を大にして他人に「この曲好きなんだぁ」とは言えないです…。

  • 飯島愛の死因

    飯島愛の死因は麻薬の副作用によるショック死ですかね? ASKAとの麻薬不倫が話題になっています。 麻薬の件でヤクザに恐喝され仕方なく芸能界を引退。 あくまで憶測ですが、その後飯島愛は麻薬を自分の力でやめようとし、その過程で、あまりの副作用でショック死したように思います。 いかがでしょうか?

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう