• ベストアンサー

年賀状に出産しますと報告しますか?

来年2月に出産します。 年内に生まれれば「生まれました~!」という旨の内容の年賀も書けるのですが、まだ生まれていない場合は、「2月に家族が増えます」という内容の事を書いてもおかしくないでしょうか。 また、書く事によって「出産祝い狙いかよ」という風にとられたりしないですよね・・・? (そんな風に思う友人知人はいないと信じたいですが・・・!) 年明けてから生まれる場合、年賀状にはどういう風に書くのが一番自然でしょうか。 こんな質問ですがどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.3

『来年には○人家族になります』とか 『○月には新しい家族が誕生します』とか よく年賀状で頂きますよ。 楽しみですね。

hana0521
質問者

お礼

みなさん、↑このように書かれたりするのですね! 私が頂くお年賀はみな赤ちゃんのお顔が入った「生まれました~!」という内容なので、どーしたらと思っていたところでした。 どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

• noujii
回答No.4

あえて↓ですが、 事後報告か、意味深位の表現で十分だと思います。 色々、気になりますし。 男の子か女の子か。2月中なのか3月中なのか。電話ですぐに真偽を確かめてお祝いすべきか等。

hana0521
質問者

お礼

事後報告でもいいのですが、なんとなく書きたいです^^; シンプルに「家族が増えます」ってだけにしたいと思います。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• 9ri
回答No.2

年賀状で近況報告を書くことは、よくありますので、おかしいことないです。

hana0521
質問者

お礼

ですよね、ありがとうございました<(_ _)>!

• zorro
回答No.1

おかしいことではありません。

hana0521
質問者

お礼

大丈夫ですよね、ありがとうございました<(_ _)>