• ベストアンサー

25~30年位前、子供の頃見た映画のタイトル?

ポンコツ屋さん?が月へアポロ着陸船を回収に行く映画です。タイトルわかる人どうぞ教えて下さいませ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「宇宙清掃株式会社サルベージ・ワン」というアメリカのテレビドラマでは。 ずいぶん昔に見た記憶があるのですが、どうやらテレビシリーズのパイロット版だったようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2457 http://www.tanomi.com/metoo/syusei.html?kid=23968

kiyoganmo
質問者

お礼

今回はどうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

「宇宙清掃株式会社」というタイトルで1度だけ日曜洋画劇場で公開された作品でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2457

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2457
kiyoganmo
質問者

お礼

今回はどうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、どうしても題名が思い出せず、断片的な事しか覚えていませんが知っている方がいたら教えてください。 内容:月面へ到達する映画で、人々は月面着陸の場面を食う売るように見ています。が、現実はスタジオの中での撮影であった。 アポロ?の着陸は本当は嘘であったかのようなものでした。

  • 10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトル

    10~20年ぐらい前の映画で、こどもの頃にみた映画なのですが、タイトルがわかりません。 内容は少し覚えているので列挙すると… 仲の良い少年少女が主人公 遊び場所の近くの家には恐ろしいおばさん、庭に入ろうものならショットガンを打ってくるほど 主人公の二人は、その家の庭に入り、女の子は打たれて死んでしまう 少年は家の地下室で、死んだ女の子を改造して生き返らせようとする 大人に見つかり改造は失敗かと思いきや、最後に腕を捕まれ、冷凍室に引き込まれてしまう。 そんなストーリーだったかと思いますが、ご存知の方、タイトルを教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飛行機に追いかけられる映画のタイトル

    アフリカ系の人が野原に着陸しようとしている輸送機に追いかけられる 映画のタイトルがわかりません。 教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     昔見た映画のタイトルを教えてください。 地上波でやっていた映画です。 最近、テレビで少しだけ似たようなドラマを見たので 映画を思い出し、気になったので。  アメリカの映画で主人公は金属スクラップ解体業? をしている町工場の経営者で月に行くという夢をもっている。 NASAをリストラされた研究者を自分の工場に雇いいれ、 月に行くロケットを秘密裏に作り上げ、実際に 月まで行って月探査車を回収して還ってくるという内容です。 (念のためですが、この先内容ネタバレかもしれません。) 昔見た内容なので記憶があやふやですが、主人公は 事情があってロケットに乗れなくなって月に行けなくなる、 ロケット燃料で危険な代物を調達してFBI?に捜査される。 管制誘導システムを自分で作れないのでハッキングで 自社ロケットを誘導、でも、バレル。最後、政府と交渉、 和解し、無事ロケットを誘導着陸成功、英雄として凱旋、 といった内容だったはずです。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    何年か前にスカパーのチャンネルで見たアニメです。 映画かどうか分かりませんが長編アニメだったような気がします。 内容は、 ・人類初の月面着陸を目指す。 ・キャラクターは男性が多かったと思いますが、  女性が1人、船?の設計か何か重要な役割があったような・・・ 。 ・みんなで月に行き、月面に旗?を立てる。(何らかの印を残す) ・その後、アポロ11号?が月面着陸し、その印を見つけるが  それをなかったことにしたという文章が出る。 かなりうろ覚えです。検索してみましたが分かりませんでした。 タイトルが分かる方、教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    むかーしむかーし。20年以上も前。今はなき淀川長治さんの日曜洋画劇場でみた映画なんです。とても面白かったんですけど、それ以降テレビ放映されることは無かったように思います。是非もう一度みたいのですが、タイトルが分からないため、ビデオ店で探すわけにも行きません。どなたか教えてください。 (1)アマチュア科学者が集まってロケット打ち上げ計画を立てる。 (2)NASAに管制を引き受けてもらうなど計画は順調に進展。 (3)しかし、アメリカ政府が威信を傷つけられるとして妨害工作に出る。 (4)独力でのロケット打ち上げを決意。 (5)極秘で計画進行。ロケットを強行発射。 (6)月に着陸。アポロが月に残してきた資材を回収。 (7)地球に帰還。回収してきたものをソ連政府が買い上げる事を申し入れる。 (8)アメリカ政府は機密事項の流出を防ぐため、止む無く巨額な価格で買い上げる。 (9)結果的に、ロケット計画の資金を政府に肩代わりさせる事ができた。 というストーリーだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

     10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1990年頃に見た映画のタイトル名が分かりません。

    幼い頃見た映画のタイトルが分かりません。 当時(5歳頃)好んで見ていた映画で自分の中ではとても大事な映画です。 よく見ていたものの小さかったので映画の断片的な記憶しかありません。 どうかお力をお貸し下さい。 ♦外国のコメディー映画です ♦主役の二人(?)は泥棒でダイヤ(?)を盗む話だったと思います ♦覚えている断片的な場面。 泥棒が窓を拭く場面がある。 下水道(暗くてじめじめした所)を通る場面がある。 車の下が丸型に抜けており、そこから人の足が出ていて、車が走るのに合わせて人も走っていたと思います。 ※(?)部分は自信があまり無いところです もうかれこれ6年前から探しています。どうかよろしくお願いします。