• ベストアンサー

男でもいける作品

姉が「のだめカンタービレ」を買ってきまして、読ませてもらったところ、かなりはまってしまいました。のだめのような、 1.売れていて 2.男が読んでも楽しめそうな 3.女流の作家の手になる マンガがありましたら、ぜひ教えてください。女性向けのマンガには疎いので、他の作品はほとんど知りません。ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapirazu
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

「ちびまる子ちゃん」さくらももこ 「彼氏彼女の事情」津田雅美 が思い浮かびました。 あとあまり有名ではないかもしれないですが、 「ZERO」やまざき貴子 が兄には評判良かったです。 過去回答に色々ありましたので参考URLに良かったらどうぞ。

参考URL:
"http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1078579.html""http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2044434.html"
ryu-jin79
質問者

お礼

ちびまる子ちゃんは読んだことあります。URL見ましたが、すごい数ですね。のだめの作者が他の作品も描いているようなので、読んでみたいと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.17

私の男性の友人が、「NANA」とか「パラダイスキス」とかの、矢沢あいの漫画にはまっていると言っていました。

ryu-jin79
質問者

お礼

「NANA」はアニメでやっていますね。あまり注意して見たことはないのですが、今度しっかり見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.16

市東亮子「やじきた学園道中記」「BAD BOY」 前者は学園を舞台にしたケンカもの(女番長ではないですが...) 後者は神界から降りてきた花将が巻き起こす騒動記 一条ゆかり「有閑倶楽部」 お金持ちのボンボン達6人が暇をもてあまして作った倶楽部の騒動記 猫十字社「幻獣の國の物語」 自分の両親の生まれた世界に見物がてらに訪問して戦争に巻き込まれた少女の話

ryu-jin79
質問者

お礼

最後に挙げられたのは、変わった作家名ですね。ちょっと興味あります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.15

羅川真里茂著「しゃにむにGO」(1~24巻以下続刊)白泉社 テニス漫画です。スポ根一直線といった内容ではなく、恋愛要素もあります。この作家の作品はキャラクターの心理描写が巧みで、ストーリーにも深みがあるのでお勧めです。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07046158
ryu-jin79
質問者

お礼

タイトルからはスポ根一色の印象を受けますが、違うのですね。テニスは好きなので、探してみたいと思います。ありがとうござます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.14

どれも、1の条件を満たしていませんが・・・・ ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) 主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。 ・「ボディコン刑事」(コミック版全14巻、コミック文庫版全7巻) 鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。 そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。 その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。 そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

ryu-jin79
質問者

お礼

説明つきの回答は助かります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.13

残念ながら1の条件の「売れていて」っいうご要望とは違いますが ・西炯子(にし・けいこ)「三番町萩原屋の美人」(新書舘)  (明治時代の話で…60過ぎなのに20代にしか見えない呉服屋のご隠居と   ご隠居の作った亡き奥方そっくりのロボットに魅せられた高校生と   周りの人達のひきおこす話) ・獣木野生(けものぎ・やせい)「パームシリーズ」(新書舘) 「THE WORLD」(徳間書店)  「パーム」は1980年だのアメリカ西海岸の探偵物  「THE WORLD」はこの世を作りだすホワイトとブラックの   神が絡んだお話。 ・ふくやまけいこ「東京物語」(ハヤカワコミックス文庫)   昭和初期の不可解な事件を出版者社員と謎の風来坊が   解きあかしていく話。 ・青池保子「エロイカより愛をこめて」(秋田書店)   ドイツ人将校(スパイ)と怪盗エロイカが引き起こすスパイコメディ (これは比較的売れてます。) ・惣領冬実(そうりょう・ふゆみ)「チェーザレ-破壊の創造者-」  (講談社)   ルネサンス時代のイタリアでキリスト教の枢機卿の私生児と   して生まれたチェーザレ・ボルジア(実在)の物語 ・山下和美「不思議な少年」(講談社)  過去から未来へと未来から過去へと時間移動できる不思議な少年と  少年に力を与えられたりして生きていく人々のオムニバスマンガ なんかがあります。 マニアックだったかな~。 「僕の地球を守って」と「BASARA」と「BANABA FISH」も お奨めだけど他の人が紹介してますからね。^^

ryu-jin79
質問者

お礼

たくさん挙げていただいてありがとうございます。マニアックな作品も嫌いではないのですが、なにぶん女性向けのマンガは疎いので、メジャーなものから入っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

NO.11です。今確認したら、ふしぎ遊戯以外うまくリンクできていませんでした。 どちらにせよ、貼ってあるもののほとんどがアマゾンなので省略します。 ただ、イラストに好みがあるので、SWITCHだけ載せます。 作者のHPです。http://www.naked-ape.net/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

まずいくつか補足を。。 ・動物のお医者さん→佐々木倫子さん。白泉社文庫で全8巻です。 ・花より男子→恋愛ものですが、コメディです。いけると思いますよ・ 私のオススメは・・・ ■BASARA■田村由美・小学館・文庫全16巻 王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。これはホントにホントにオススメ!!絶対いけますよ♪ちなみに、同作者のサバイバルマンガ「7SEEDS」も面白い!​http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091336213​ ■ふしぎ遊戯■渡瀬遊宇・小学館・文庫全10巻 本の中に入った主人公とその親友が朱雀、青龍の巫女となり、仲間と共に本の中の世界を守ります。巫女となった彼女たちは、そうすることで3つ願いを叶えてもらえ、また自分たちの世界に帰ることができるのです。その過程で彼女たちは恋をしていくけれど・・・。  不朽の名作と思える作品です。BASARAの方が男性が最初読むにはいい気がしますが、これも面白い。​http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31158953​ ■彼氏彼女の事情■津田雅美・白泉社・全21巻 誉められたいが為、見栄っ張りの為に学業を頑ばる女の子と、養子だからという理由で頑張る男の子の恋愛もの。ある日妹だと思ってドアを蹴り開けたら、クラス1の秀才で天敵、有馬だった!どーしよう、大和撫子の(皮をかぶった)私が、家でのジャージ姿にドアを蹴るところを見られちゃった・・・!!  途中いったんダークになりますが・・・文句なしに面白いです。本編がふたつに分かれており、その間に主人公の友人達の恋愛事情が描かれています。​http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178645​ ■天使のツラノカワ■一条ゆかり・集英社・文庫全3巻  主人公、美花は親が牧師なのでクリスチャン。ですが、失恋、ケガ、空き巣の三連チャンで神様なんていない!!って思います。お腹がすいて倒れたところを龍世に拾われ、クリスチャンなのに彼に処女を売って当面の生活を・・・と考えるんです。マルチ小説家の龍世、龍世の姪なのに龍世が好きな嫌なヤツ、紗羅、そして自由気ままに生活を送る紫生が加わってその日から美花の生活がガラッとかわります。  妙に生活能力はあるけど天然でちょっとずれてる主人公がいい味出してます。とても面白いコメディです。♯9さんの有閑倶楽部の作者さんです。私も有閑倶楽部、オススメです。​http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408864476X​ ■SEITCH■naked ape・現10巻まで 麻薬取り締まり局の新人、江藤カイ、倉林ハルを巡る話。全体で龍玄という組織を追っていく大きなひとつのストーリーになっていますが、何話かで一つの事件のキリはつくので読みやすいです。ちょっとグロイですが、すごく先が気になってドキドキします。絵は好みはありますがなかなか素敵だと私は思います。同作者もDOLLS(3巻まで)もオススメです。これも(一応)少女マンガです。恋愛はほぼ皆無です。​http://www.naked-ape.net/​​ ■お迎えです。■田中メカ・白泉社・全5巻 ある日帰り道で近所の馬場さんにあった・・・けど、あれ、俺、一昨日通夜に行ったぞ?!馬場さんは生まれたばかり初孫を見たかったのだけど、死者は近づけないというのだ。死んでも天国に来ない幽霊たちを迎える会社、極楽送迎から来たうさぎの着ぐるみと女の子に巻き込まれるカタチで手伝わされることに・・・。  正社員がうさぎの着ぐるみを被らされているなど、小ネタが楽しいマンガ。連載中わりと人気だったので・・・。4巻泣きました。恋愛要素は多くはないです。 ■ぼくの地球を守って■日渡早紀・白泉社・文庫全12巻 高校生の歌が好きな女の子、ありす。ある時夢を共有する男の子たちに会います。どうやら彼女たちは前世で地球を監視していたようなのです。伝染病によって同時期に全滅して地球に生まれ変わり、そのため皆同学年なのですが、最後の一人だけ小学生なのです。なぜ9歳離れてしまったのか?それには、マドンナ的存在だった主人公と、そのマドンナに惚れていたメンバー、そして少年が深く関わっているのです。彼らは前世にふりまわされ、現世で苦悩します。前世では超能力を使えたため、本気になって戦うと・・・!  これ、最初はいまいちと思ったのですが・・・後半突入後はやばかったです!一気読み!面白すぎ!普通長いとつまらなくなりがちな過去編が、すっごく面白いんですよ!!今次世代編「ボクを包む月の光」を連載中です。バサラなみにおすすめ♪ ■天才ファミリーカンパニー■二ノ宮知子・冬幻舎・スペシャル版全6巻 のだめの作者の作品。母が製菓会社で働いている天才だけど嫌なヤツ、勝幸。ある日、母が再婚するという人を見たが・・・土まみれ!仕事してない!うさんくさい!変!タメの子供がいる!そいつも変!!なんでこんなのに捕まったんだ、母さん!!  ・・・ってとこからはじまります。タイトルの理由は後で分かります 。のだめの作者だからこそ書けるんだろうな、このマンガ。。おもしろいです。あと、エッセイの「平成よっぱらい研究所」も爆笑できました。笑 ・・・・うわぁ、我ながら長くなってすみません・・・ それでは。

ryu-jin79
質問者

お礼

丁寧に説明していただいてありがとうございます。初心者ですので、こういう回答は助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.10

8つ前の質問「少女漫画でない女流作家」も似たような質問です。 ご参考にしては。 結論から言うと、世界や人間がちゃんと描けているマンガなら、 男女にかかわらず楽しめますよ。 とりあえず、オススメも挙げておきます。 「BANANAFISH」吉田秋生(下でも挙がっています) 「百鬼夜行抄」今市子(下でも挙がっています) 「Under the Rose」船戸明里 「秘密」清水玲子 「7SEEDS」田村由美 「お父さんは急がない」倉多江美 「ロストハウス」大島弓子 ついでに、「動物のお医者さん」は佐々木倫子さんが描いたものです。 「おたんこナース」を描いた人です。この人もオススメですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2502027.html
ryu-jin79
質問者

お礼

書店でBANANAFISHを手に取って見たのですが、内容も惹かれますし、絵柄も全く違和感ありませんので、読んでみます。他の作品も追々見ていきたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.9

一条ゆかりの「有閑倶楽部」が面白かったです。 恋愛物じゃないので、男性でも読みやすいかとおもいます。

ryu-jin79
質問者

お礼

他の方もあげられていますね。探してみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiru59a9
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.8

涼宮ハルヒシリーズじゃないですかね・・・ 1しか当てはまりませんがorz 小説。アニメ。漫画 と幅広くデビューしている作品 大賞作品になったりもしていたはず。。。 余談 泣けるとかそういうのじゃないですねぇ~

ryu-jin79
質問者

お礼

いや泣けなくてもいいですよ。泣きたい願望はそんなにないです。読んだことがないような、新鮮な作品が読みたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の一生を描いた作品のオススメは?

    宮尾登美子・玉岡かおる・宮部みゆき・乃南アサ・三浦綾子など女性の一生を繊細に奥深く描いている女流作家が好きです。 女性の人生が描かれていて感動された作品を教えて下さい。 後々まで心に残る小説を読みたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男にしか書けない作品

    カテゴリーがよく分からなかったのですが・・・(見てくれるかなぁ・・・)  漫画・小説・映画・歌(洋邦問わず)・言葉・・・とにかく、何でもいいですので男の気持ちが分かる、これは男にしか分からない・書けないような作品を教えてください。   また、男が男(女も)の気持ちを書いてる歌はありますが、女が男の気持ちを書いてある歌はありますか?また、女が男の気持ち(?)を表現するのは変じゃないですか?     

  • 女性に人気がある男性誌作品、教えて下さい

    QNo.796882 の関連です。女性向け週刊漫画雑誌を創刊するとして、構成の参考にしたいです。  ・男性誌の漫画作品に限ります(作家は男女問わず。)  ・連載終了作品でもOKですが、現在活動中の作家がベターです(将来執筆依頼ができるから) ●参考までに、読んでいた・好きになった当時の年齢と属性(学生 vs 勤め人 vs 専業主婦)をお知らせいただけると嬉しいです。  女性誌の人気作品はその分野のランキングがありますが、「女性が読む男性誌作品」となると、データがなさそうなもので。    さて、いかがでしょう?

  • 以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

    以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。 以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。 私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。 ※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。 決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。 ファンの方すみません…。 以上の漫画家さんの作品は全て読みました。 ↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。 解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。 好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。 ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「さえない男」の作品

    ひたむきな愛情を持ってるけどさえない男が主人公で、 調子のいい世渡り上手な男などに出し抜かれながら、 一人の女性を愛してる・・・ みたいな「さえない男」の映画・ドラマなど エンタメ作品を教えてください!

  • この内容の作品なんだかわかりませんでしょうか?

    こんにちは。 以前購入した本でもう一度読みたいものがあります。 ●時代背景は明治頃 ●遊郭にいる2人の女が中心 ●1人には歌舞伎役者の旦那(彼氏)がいる ●その旦那とは周りの反対で愛し合っていたが別れる ●やり手になり自分で遊郭を建てるが火事で燃えてしまう(この辺記憶が曖昧です) こんな手掛かりしかないのですが… 乱読タイプで読んだら基本的に捨てるか売ってしまいます。 これもすぐ捨ててしまったのですが未だに思い出し もう一度読みたい、手元に置いておきたいと思っています。 恐らくなのですが、私は女流作家さんが好きなので 女性の方の作品ではないかと思います。 これかも?と思いつくものがありましたらおしえてください!

  • 女に翻弄される男がメインの作品は?

    『魔性の女』や『ファム・ファタール』など……呼び方は色々ありますが、美しい女性に翻弄されていく男がメインの作品を教えてください。 恋愛ものに限らず、サスペンス、ミステリー、SF、ホラーなどとにかくジャンルは問いません。作品の形式も問いません。ドラマ、映画、マンガ、アニメ、小説……   皆さんの知っている作品を教えてください。よろしくお願いします。

  • 切ない恋愛の少女漫画教えてください。

    今マンガが読みたくて新しく何か買おうと思っています。 とにかく切ない恋愛のマンガが読みたいのですが皆様のおすすめを教えてください。 今、はまって読んでいるのはこの三作品です。 「NANA」(+その他の矢沢あいさんのマンガ) 「はちみつとクローバー」 「のだめカンタービレ」 泣ける恋愛のマンガをお願いします。

  • 熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

    男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか? ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。 できれば漫画かアニメでお願いします。 私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。 「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。 熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。 「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。 <まぁまぁ伝わった男のロマン> ・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。 ・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。 ・バンビーノ…料理の世界だけど男道 ・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道 <よく分からなかった男のロマン> ・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした ・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。 ・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。 ・るろうに剣心…草食系はもういいです。 ・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。 今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

  • "萌え"作品の楽み方を教えて下さい

     私の友人の一人が「面白い漫画が有るから」と、と或る作品を勧めてくれました。その内容は、典型的な"萌え"系ジャンルのものでした。  パッとしない、特に取り柄も無い青年が、何の努力もせずに様々なタイプの女性たちから好意を持たれる。そして優柔不断な青年と、絶対的な好意を示す幾人もの女性達との恋愛話が、お色気シーンを含みながらいつ果てるとも無く延々と続く…。  正直に言って、連載された初回の分を読んだだけで、そのお仕着せな設定には肩こりを、その大甘な展開には脱力感を、それぞれ強烈に感じてしまうばかりでした。  …もちろん私とて一人の男ですので、カワイイ女の子たちにモテモテだったら良いな、と言う気持ちは分からないでも有りません。またそうした読者の気持ちを汲み取り物語化する事自体は、むしろこの媒体の伸張と深い関わり合いを持つ極めて重要な要素だと思います。  ただ残念ながら私個人には、これまでこの種のジャンルは合いませんでした。  一応は、これでも美少女漫画の端緒的な作家と呼ばれる かがみ♪あきら さんや、女の子は好きだと冗談も交えて公言していた竹本泉さんのファンでも在ります。なので、この手の作品が全くダメ、と言う訳ではないのでしょうが…。  ただ、大切な友人がこの種のジャンルのファンで有る限り、変な遠慮を強いる事もなく、互いに楽しんで漫画の話しが出来るように成るためには、私自身がやはりもう少しこれら作品への接し方を学ぶ必要が有ると思いました。  そのような訳でどうか、もしよろしければ何かヒントとでも言うべきものが有りましたならば、それを教えていただければと思います。   参考に、好きな漫画家は  男性は 岩明均、鄭問、(昔の)松本零士、諸星大二郎、安彦良和…  女性は こうの史代、佐藤史生、杉浦日向子、ふくやまけいこ、長岡良子…   などです。  また、現在自由にパソコンを使えない環境にある為、お礼を書かせていただくまで或いは個月単位で日数がかかるやも知れません。  それでも良い、とする奇特な方がいらっしゃいましたならば、どうか、よろしくお願いしたいと思います。