• ベストアンサー

ハバネロは?

今、自宅でハバネロを育てているんです。赤くなって熟したと思うんですけど、どう使えばいいか分からないのに気づき書き込みしました。 何でもいいので料理の仕方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vivas.jp/food/cook-original-habanero.html http://poplog.u5girl.com/?cid=22049 こんなものはどうでしょうか?

keisuke64
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば生のハバネロの加工法を教えて欲しいです^^;

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

一般的な知識ですが。 刻んで、激辛ソースの素材として使うのが普通のようです。 注意すべきは、決して素手で触らないことです。 包丁で細かく刻む際には、必ずビニール製の手袋をして触るそうです。 ハラペーニョのように生でスライスして食べたりしますと、多分、生涯の語り草になることでしょう。