• 締切済み

この推薦書は、使えますか?

今度、企業の塾に応募することになり、一次に推薦書2通と論文を提出します。推薦書頼んでいる最中で、一人は恩師(ピアノ)から郵送で返ってきたのですが、内容は取り合えず「非常にまじめで熱心で。。。彼女を推薦します」と書いてくれていてはあったのですが、印鑑忘れと、走り書きの為 1,2箇所二重書き(間違ったために、上から何とか直そうとしてあった) があり、私は受け取って少々がっくりきたのです。 父親に見せると、2重書きもあんまり気にしなくていいし、印鑑だって ちゃんと先生の自筆で書いてあるんやし、このままで出しなさいと。 女性の先輩に相談したら、印鑑だけは押した方がいいんじゃない?と。 ピアノの恩師は、どちらかというとせっかちでガサツかもしれません。 しかし、アメリカの大学を出られてプロとして活躍されている方です。 上記の推薦書を出しても、原点になりませんか? もう一人の人は、ちゃんと書いてくれていると思うので、一枚がきちんと なってあれば、いいでしょうか???

みんなの回答

• zorro
回答No.1

なんら問題はありません。