• ベストアンサー

来日コンサートのライブビデオ

今までにライブビデオを買った事がありません。(^o^; そこで今回、買いたいライブビデオがあります!! 今月に、ブリトニーが来日して1日だけコンサートをしますよね。 (私は行けないので、せめてビデオが欲しい!) そのビデオをいつか欲しいと思っていますが、ライブビデオって何年くらいで日本で発売になるものなんですか?(特に海外の歌手の場合) 映画とかだと、大体日本でビデオとして見れるまでに約1年くらい??? ライブビデオの場合も同じなんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ライブビデオはCDと同じく、 海外版と比べて、 同時発売の場合もあれば、 日本のみ発売の場合、 半年程されてから発売する場合と様々です。 また、映画に関しては、規定が有るわけではないでしょうが、 公開終了(2番館は別)から約半年が目安です。 (元レンタルビデオ店員) 彼女の場合は、世界的なアイドルである事、 日本でも人気があることなどから、 遅くとも半年以内にはリリースされるでしょう。 ただ、まずリリースされるかどうか、という疑問があります。 ライブビデオは通常、一連のツアーの中で、 最も出来の良い、盛り上がった公演を選びます。 いくつか組み合わせる場合もありますよね。 リリースされない場合もあります。 彼女は過去に3~4本のビデオを出しているようですが、 ライブ映像は非常に少なかったはずです。 そのかわり、と言ってはなんですが、 オフィシャルサイトでストリーミングの動画配信をやってます。 前回の来日ライブ映像も見られますよ。(^^)

参考URL:
http://www.britney-jp.net/
marlbo_ro
質問者

お礼

humourさん、こんばんは。 とても分かりやすく、丁寧に教えていただいて感謝しています♪ それに動画は配信まで教えていただいて どうもありがとうございました。 早速、見てみます♪