• 締切済み

富士通FMV-466D3にOSをインストール

古いPCですが富士通FMV-466D3にwin95をインストールしたいと思っています。 CDドライブから起動インストールできないようで・・。 win95起動ディスクからも行いましたが、CDドライブが認識されません。 どうすればよいのか・・? よろしくお願いします。

noname#20978
noname#20978

みんなの回答

回答No.3

Win95起動ディスクはCDドライブの認識ができなかった記憶があります。 (95プリインスト機の起動ディスクはその点加工されてました) 私自身は、確かWin98起動ディスクを使ってCDドライブを 認識させて、Win95内のsetup.exeを叩いてインストール開始 させていたと思います。もうずいぶん長い間95はごぶさたですが。 余談です・・・。 95を今使う上ではIE6SP1が使えないという問題もあります。 IE5.5SP2までです。しかもそれが入手困難になってます。 ネットにつながないなら、問題ありませんが・・・。

• ASIMOV
回答No.2

win95起動ディスクには、CDドライブのドライバーが入っていないため、認識しません Win98で起動デスクを作ることは出来ませんか? Win98の起動デスク(2枚組になります)には、CDドライブのドライバーが入っているので、CDからインストールできるようになります

• violet430
回答No.1

> win95起動ディスクからも行いましたが、CDドライブが認識されません。 Win95はFDから起動しないとインストールできません。 起動ディスクに対応するCD-ROMドライバが組み込まれていないのが原因だと思います。