• ベストアンサー

Twist And Shout のカヴァー。

皆さん、どうもこんにちは。 いつもお世話になります。 Twist And Shoutについてこのサイトで検索したら、オリジナル、カヴァーしてる人が分かったんですが、 この曲のカヴァーで、これはいい!っていうオススメはありますか? 検索サイトでTwist And Shout を検索したらドッサリでてきて、もはやどれがカヴァーなのか分からぬ状態なので皆様に頼りたく、質問しました。 できればアーティスト名と、その曲がはいってるアルバム名を教えて欲しいのですが。 ちなみにBEATLESのしか聴いた事ありません。 お願いします。

noname#1774
noname#1774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1625
noname#1625
回答No.3

fugutaさんこんばんわ。お風邪の具合はどんなもんですか。 おかげさまで、キャメルのマイルド、フィルター、ライト見つけることができました。ありがとうございます。 ちなみに、キャメルマートにキャメルがあるかどうかの確認はしていません。 前置きが長くなりましたが、こういうのどうですか?Disk4の18曲目です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=529943059/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=THE+WHO/ITEMID=325667
noname#1774
質問者

お礼

azatozawaさん、こんばんは。 お世話になります。 >お風邪の具合はどんなもんですか。 ありがとうございます。どうも、ご心配をおかけしました。 お蔭様で風邪の具合も漸う良くなってまいりました。 あ、キャメル見つかったんですね。オメデトウございマス。 僕は風邪なので控えております。(このまま断とうかなと・・) そ、そううまくはいかないのですが・・・。 おっ、WHOのやつ試聴できたんですね。 CD NOWでも検索したんですが、ずらりと並んだアーティスト名の前に挫折してたんです。(笑) これカッコイイですね。 ライブバージョンという事で(試聴には)あまり期待してなかったんですが、その反面か、(笑)かなりカッコ良かったです。 ありがとうございました。

noname#1774
質問者

補足

補足欄をお借りして・・・・。 皆様、ご協力の程、どうも、ありがとうございました。 お蔭様でいいtwist & shoutに出会う事もできましたし、そろそろ締めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.2

参考URLはタワーレコードの ホームページです 上の方にある検索窓にTwist And Shoutと入れ その左のアーティストになっているのを 曲名にして検索すると50件近くヒットします タワーレコードの回し者ではないので ↓下にHMVのURLコピぺして同じように検索してください http://www.hmv.co.jp/ あと自分の好きなTwist And Shoutは 映画バックビートのサントラにはいっているTwist And Shoutです 映画自体もビートルズ初期ベーシストの話 ハンブルグ時代のビートルズナンバーも数多く入っています

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManager.jsp
noname#1774
質問者

お礼

kxluさん、ありがとうございます。 お礼遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 理由は下記回答のお礼欄にて説明してあるとおりです・・・。 HMVで検索したんですが残念ながらどれも試聴不可。 ということで殆どタワレコにて、幾つか試聴したんですが。 このお方のが一番気に入りました。(でも厳密に言うとビートルズが一番すきなんですが) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=50237&GOODS_SORT_CD=101 その映画観たいです。 レンタルしてないでしょうかね?? ・・多分してないと思うので知人に当たってみます。 どうもありがとうございました。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんにちは! 私がこの曲を初めて知ったのは…チェッカーズの映画『TAN TAN たぬき』でした(^^;) 確かライブのシーンで『オー・キャロル』『悲しき片想い』『ハウンド・ドッグ』と メドレーで?歌われていたんです。 藤井フミヤさんのボーカルが茶目っ気のある感じで印象的で、サントラのテープを この曲だけ何回も聴いた記憶があります♪ 参考URL上段に、大まかなストーリーとサントラ・ビデオ情報(DVDも発売されています(3800円)) 下段にサントラ収録曲を貼っておきます。興味がおありでしたら御参考までに…。

参考URL:
http://www.t3.rim.or.jp/~mamis/checkers/c_tan.htm,http://homepage1.nifty.com/koisan7/album.html#tantan
noname#1774
質問者

お礼

tt0420さん、ありがとうございます。 お礼、遅れて大変申し訳なかったです。風邪をひいてしまい散々な目に・・・。 と、言い訳はこの辺にして・・・・。 まさかこの質問の回答に、チェッカーズがくるとは思ってもみませんでしたが、興味があるので是非一度聴いてみたいです。 あらすじだけ見てもアレなんですが(笑) 兄に(昔すきだったらしい)コンタクトとって、あれば貸してもらいたいと思います。 レンタルしてるのでしょうか?? 試聴ができなくて残念ですが、参考になりましたです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Twist and Shout

    原曲のTwist and Shoutが聞けるところを探しています。 Beatles のカバーじゃないものです。 調べたところですと、The Top Notesが一番最初で、 The Isley Brothersが、そのあとヒットさせたということですが、 The Top Notesのものは、聞けたのですが、 今のものとかなり違っていて^^;、できましたらThe Isley Brothersの ものが聞きたいです。 ライブ版は聞けたのですが、 普通のものが聞きたいです。 お願いしますm(__)m

  • SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教

    SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 あるビデオに使われていたSHOUTのカバー曲を特定したくて探しています。 ただあまりに有名な曲なのでリミックス・カバー曲の数が多過ぎて探し方が分かりません。 そこで、他のアーティストによるカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 以下、ご参考までにどのようなカバー曲を探しているのか載せておきます。 現在、下記のリミックス・カバーを試聴しましたが違うようです。 ・「UK REMIX」 ・「US REMIX」 ・ [Skylark Extended Remix] ・ [Jakatta Thrilled-Out Mix] ・ [Fergie Extended Remix] ・ [kylark Radio Edit] ・ [Fergie Exocentric Double Dub] ・ [Album Version] ・ Sweetbox「Shout (Loud & Longer Remix)」 ちなみにその曲は "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声(オリジナルでは無いアーティスト)で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 エレキギターは、最初ディストーションが入っていて力強い感じになっています。 途中がラップ?のような雰囲気になり、数名が交互に歌っています。 ”Too many secrets ~ inside your mind ~"という感じの女性の歌詞が入っていました。 わりと原曲に比べてアップテンポでリズム感のあるロック系に感じます。 宜しくお願いします。

  • ビートルズ

    「Twist and Shout」のような、ビートルズによる他人の曲のカバーだけを集めたアルバムは発売されていないのでしょうか?

  • the Beatlesの名曲

    Beatlesの曲でベスト盤を作るとしたらどんな感じになるでしょうか? ちなみに僕はRain,Here,there and every where,In my life,Hey Jude,Twist and shoutなんかを入れるかなぁと思っています 暇なときでかまいませんのでご回答よろしくお願いします

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名曲のカバー

    世界の名曲、例えばビートルズであったりとか本当に誰でも知っているようなアーティストの有名な楽曲を、現代のアーティストがカバーした曲ってあるじゃないですか? ああいうのをまとめたようなオムニバスのアルバムってありますか??もしご存知なら教えてください。 アルバム名でなくても、個々の楽曲名だけでも教えていただけるとあり難いです。

  • 素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい!!!

    こんにちは。 いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。 中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。 あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。 (オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です) よろしくお願いします。

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい

    SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい あるホームビデオのバックミュージックに使ってあった”SHOUT”が どのリミックスなのか知りたいです。 出来れば手に入れたいとも思っています。 曲が "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 数名が交互に歌っている感じです。 途中がラップ?のような感じになり、 ”Too many secrets ~”と女の人の声も入っていました。 どのリミックスバージョンかお分かりの方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう