特定のリミックス曲を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 「SHOUT」のリミックス曲を特定したい場合、特定の歌詞やボーカルの特徴をもとにリミックスバージョンを探すことができます。
  • ホームビデオのバックミュージックで使用されていた「SHOUT」のリミックス曲が気になっており、手に入れたいと考えています。
  • このリミックス曲は、「Are you ready? Are you ready?」という歌詞から始まり、「SHOUT SHOUT」と続きます。途中にはラップや女性の声も入っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい

SHOUT(Tears For Fear)のリミックス曲を特定したい あるホームビデオのバックミュージックに使ってあった”SHOUT”が どのリミックスなのか知りたいです。 出来れば手に入れたいとも思っています。 曲が "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 数名が交互に歌っている感じです。 途中がラップ?のような感じになり、 ”Too many secrets ~”と女の人の声も入っていました。 どのリミックスバージョンかお分かりの方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

これは手ごわいですね。 カヴァーとしてはSweetboxの「Shout (Loud & Longer Remix)」 サンプリングだとKirk Franklinの「Let It Go」、 Grizzly Bearの「Knife」 (Girl Talk Remix)、 など聴いてみましたが...んー、な感じです。 他アーティスト(DJ)によるリミックスかもしれませんね。 すいません、特定できませんでした。 お蔭様で色々なSHOUT聴くことができました。

QualifiedK
質問者

お礼

どれも違うようです。。。 あまりに有名な曲なのでカバー、リミックスを探すのにも苦労しますね! 色々と聞いて下さってありがとうございました。 少し質問を変えて カバー曲の種類がどれくらいあるのか、 もう一度質問してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

1984年から85年にリリースされた手持ち盤を確認しました。10インチシングルはアルバムテイク、12インチシングルは「UK REMIX」「US REMIX」いずれも違うようです。 US REMIXがご質問の雰囲気に近いですが、Are you ready?でなくいきなりSHOUTの連呼で始まります。 Too many secretsという歌詞もありませんでした。 以上、ご参考まで。

QualifiedK
質問者

お礼

リミックスを集めたCDがあるようなのですが、試聴も出来そうにないですし、 廃盤なのか手に入らないようです。 http://www.amazon.co.jp/Shout-Remixes-Tears-Fears/dp/B0007D08D4 この中のどれかじゃないかと踏んではいるんですけどね。。。 わざわざ確認して頂き有難うございました。

QualifiedK
質問者

補足

先ほど載せたURLにあったRemixは違いました。 何とか海外のサイト経由で試聴出来たのですが・・・。

関連するQ&A

  • SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教

    SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 あるビデオに使われていたSHOUTのカバー曲を特定したくて探しています。 ただあまりに有名な曲なのでリミックス・カバー曲の数が多過ぎて探し方が分かりません。 そこで、他のアーティストによるカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 以下、ご参考までにどのようなカバー曲を探しているのか載せておきます。 現在、下記のリミックス・カバーを試聴しましたが違うようです。 ・「UK REMIX」 ・「US REMIX」 ・ [Skylark Extended Remix] ・ [Jakatta Thrilled-Out Mix] ・ [Fergie Extended Remix] ・ [kylark Radio Edit] ・ [Fergie Exocentric Double Dub] ・ [Album Version] ・ Sweetbox「Shout (Loud & Longer Remix)」 ちなみにその曲は "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声(オリジナルでは無いアーティスト)で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 エレキギターは、最初ディストーションが入っていて力強い感じになっています。 途中がラップ?のような雰囲気になり、数名が交互に歌っています。 ”Too many secrets ~ inside your mind ~"という感じの女性の歌詞が入っていました。 わりと原曲に比べてアップテンポでリズム感のあるロック系に感じます。 宜しくお願いします。

  • ジブリの曲のリミックスCD

    ヴィレッジヴァンガードで、ジブリの曲のうるさい感じのリミックスがかかっていたのですが、 ネットでけっこう探してみたのに情報が何もみつかりません。 音楽に詳しくないのですが、 デーモン小暮みたいな声の人がうるさい感じの音楽(ロックとか???)に合わせて歌っていて、 子供の歌声とかも入っています。 ちょっと変わった感じのリミックスで気になっているのですが、 何か情報を知っている方がいれば教えてください。

  • J-POPでハウス(HOUSE)remixの曲を教えてください

    J-POPをハウスremixした曲をおしえてください! cafeイベントでj-popハウス特集みたいなことをしようかと考えています。 音源はCD,レコード、WEB配信なんでも結構なので知っている方、是非教えてください!! 日本語歌詞で原曲がオリコンチャートにはいっているような歌物ハウスを探していますが(大抵の人が元曲を知っている感じの曲)それ以外でも全然かまいません。 下記のような感じのものを考えています こんなのもあるよ!ってな曲知っている方お願いします。 joy/yuki/Eric Kupper Club mix きっと永遠に/Crystal Kay/Studio Apartment Remix LIFE/キマグレン/Studio Apartment Remix close to my heart/misia/Eric Morillo Vocal mix Lullaby For You / Jyongri/Crypto Big room mix 美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ /FPM remix Distance/宇多田ヒカル/m-flo remix

  • ももいろクローバーoverture

    ももいろクローバーのライブ開始直前のDJですが、 和訳するとどういう意味になるでしょうか? Are you ready!? Here comes the show! Now begin to conflict! 5、4、3、2、1、GO!! M・O・M・O MomoiroClover! M・O・M・O MomoiroClover! Jump up clap your hands! Everybody say now! Shout!Shout!Scream!Scream! Everybody say now! Are You ready? Here comes the show! Are You ready? MomoiroClover Z!!

  • Jackson のI want you backをフューチャーしたラップの曲

    お店でかかっていた曲なので詳しくはわからないですが I want you backを外国人男性がラップで歌っている 曲をご存知の方、アドバイスをお願いします。 googleで調べたのですが、リミックスの記述は 見つけられたのですがラップの曲は見つけられ ませんでした。曲名自体がI want you backでは ないのかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 高校の問題で・・・

    Since you are only staying the weekend you should not take (1) luggage. (1)に入れるのに最も適当なものを選べ 1.too heavy 2.too many 3.too big 4.too much という問題なのですが、 luggageが不加算名詞なので2が不適であることは分かります 1や3はどこが間違いなのでしょうか 教えてください

  • ユーロビートに詳しい人お願いします!!(パラパラ)

    今更ながらJennifer - You Are The One のオリジナルとE.T.P. Mixにハマってしまいました(笑) 中毒症状がかなり出ています(笑) どっちのバージョンが良いとか甲乙付けがたいので、iPODでフォルダに2曲入れて交互にリピートしてる状態です! この曲に似ている物を数多く教えてくませんか? また他のREMIXのバージョンは存在しているのですか? 人生の中でブームが何度かありDJカルチャーとしてユーロは何回か通ってきてますが、私は他の畑の音楽が主ですので、ユーロは詳しくないのでメジャーな物からマイナーな物まで教えて下さい。 自分的にいえば、You Are The Oneは全体を通して起承転結があり曲の終わり方もスムーズで原曲のBPMも丁度良くヴォーカルの声もトラックも好きなのがYou Are The One になります。 基本的にタンテ世代でMIX(曲間ゼロの繋がってる)されている物が好きなのですが、これは丸ごと1曲原曲を聴いても違和感ないほど大好きです。 最初からアゲアゲな感じだと思っています。 またこのYou Are The Oneにおいて、コンピやMIXCD、動画サイトの素人MIX等で原曲をイコライザー掛けたりBPM変えたりしてる物があれば教えてください。 とりあえず曲の収録分数は短くても構いません。 もちろん全てが似てなくても構いませんので、この曲が近いかもっててのがありましたら1曲でも構いませんので是非ご教示お願いします。 よろしくお願いします。 また他にも好きな曲があるので再度質問したらお願いします。

  • REMIX

    こんばんは! 最近色んな曲のremixバージョンを聞いてみたいなと思っています。 最近はクラシックでラップを歌っている曲やサッカーのFIFA ANTHEMのDJがremixしたような曲を聞いてみました。 コラボというか新しい感じでいいな~と思いました。 基本的にはジャンルを問わず、歌詞が無くても全然かまいません! よろしくお願いします。

  • 次の和訳を教えてください

    Refrain from trying too many strokes at one time when you are leaning how to make them.

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

専門家に質問してみよう