• ベストアンサー

太平洋シリーズ(?)の実現の可能性

こんにちは。 11月に2度目のアジアシリーズが開催されますね。 このアジアシリーズの覇者が、メジャーのWシリーズの覇者と雌雄を決する、〔太平洋シリーズ〕もしくは、野球のクラブチーム世界一決定戦みたいなものに発展する可能性はあるのでしょうか? 可能性があるとしたら、実現に向けて障害となっていることは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.1

MLBのチャンピオンは、その地位についた時点で彼らは勝手に自分たちがワールドチャンピオンである、と謳ってしまってますから、もしシリーズをして敗退した場合は自国の野球威厳に関わるということで積極的には賛同しないと思います。近代の歴史において、USAってのは様々にくだらないプライドの高い国ですが、3月のワールドベースボールクラシックではその威厳を誇示するもくろみに失敗しましたし、そのうちバスケットボールと同じように世界から叩かれる時が来ると思います。

o_mizn
質問者

お礼

ありがとうございました^^