• 締切済み

アジアシリーズ2005について

第1回アジアのNO.1野球チームを決定する「アジアシリーズ2005」が行われてます。11月13日の決勝戦を制したチームは、MLBワールドチャンピオン・チームとの試合で事実上の世界一を競うらしいんですが、そのチームはどこだったんでしょうか?ホワイトソックス、レッドソックス、ヤンキースのどこかだったと思うのですが、教えて下さい!!     

• 野球

みんなの回答

• TM-E7653
回答No.5

ホワイトソックスが優勝しましたが、アジア一の千葉ロッテとは世界一を争う試合はありません。ブッシュ大統領とバレンタイン監督が非公式に会って、クラブ世界一を争う大会を開催する方向にいく・・・なんて話もあるようですが・・・何年か先でしょう。

回答No.4

2番さんの言うとおりで、アジアチャンピオンになっても 大リーグのチャンピオンのホワイトソックスと戦うことはありません。 いつかはクラブチーム世界一を決める事がいいな・・ と言うのは、言われていますので 今後はこの大会がアジア代表の決定戦になるかもしれませんが現在のところは、これで終わりです

noname#110252
noname#110252
回答No.3

こちらをご覧ください。 http://www.major.jp/ws2005/ws.html

noname#15726
noname#15726
回答No.2

MLBのワールドシリーズを優勝したのは、ホワイトソックスです。 今年ダイエーから移籍した井口が2塁のレギュラーです。 ただ、アジアシリーズに優勝したらそれで終わりです。 今回アジアシリーズ中 「将来、アジア覇者とMLBチャンピオンと戦えたらいいな」 という意見は、野球界のいろいろな人が言っていますが 実現するのはまだまだかかりそうです。 私もサッカーのように野球も大陸別にクラブ選手権をおこない、 最後に世界クラブ選手権ができればいいなとはおもいます。

• hawkboy
回答No.1

そのチームはホワイトソックスですね。