• ベストアンサー

木製チェア トリップ・トラップについて

1歳の子のママです。 今まで、コンビのハイ&ローチェアを使っていましたが、手入れが楽な木製チェアに買い換えようと思ってます。 気になったのがトリップ・トラップなんですが、とっても高くて…。なぜこんなに高いのでしょうか?どこかそれなりのいい部分があるんでしょうか?他のメーカーの物でいいものは無いでしょうか?コンビミニから出てるニューグローフィットチェアはどうでしょう? 実際使っている方いらっしゃいましたら、使い心地等教えて下さい。

• ainose
  • お礼率78% (124/157)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kiki
回答No.1

トリップトラップを使っています。実家では5000円くらいの木製チェアです。 大きな違いは高級感です。それと丈夫さも違います。板の厚みが違うので大人が乗ってもしなりません。  トリップトラップはインテリア性もあるので私は買ってよかったと思います。 モモダ家具というところで安く買いました。 これからどう使っていくかが決め手だと思います。長く使う・一時とか。

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、高級感があるんですね。長く使いたいので購入する方で考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• kids2005
回答No.2

トリップ・トラップを次女(もうすぐ1歳)のために先月購入しました。  どうしても欲しかったので、値段より、LDKに合うのを重視しました。  色もオーダーで、オレンジ色にしました。  ずっと使えると先輩ママからも好評です。  近所の家具屋さんで、実物を見て、即注文しました。  本当に気に入った家具なら、飽きないし、長く使えると思います。  先輩ママのお宅では、2歳のお誕生日にサンタさんからの贈り物だったそうです。  

ainose
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家具店で実際見ることができるといいですね。近場の家具店探してみたいと思います。