• ベストアンサー

M5とM8のネジを同軸でつなげたい

large-riceの回答

回答No.1

存在はしますがもう少し取付け治具の情報がほしいです。 ミスミ http://fa.misumi.jp/ FA標準部品からオーダーメイドまで幅広くあります。 材質やシャフト径など、もしかしたら無いかもです。 自分で作成する場合 ボール盤で同軸の穴を開けるのは熟練した人でも難しいです。 対称物が円柱の場合通常は旋盤を使用します。 旋盤なら芯さえ出せば嫌でも同軸になります。 まずは近くの加工場へ相談してみてはどうでしょうか?

tmp_tmp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ではさっそくHPを見てみます。 多分、このHPのシャフトですよね。 本当にありがとうございました!

tmp_tmp
質問者

補足

すみません、旋盤でした。 すごく初歩的なミスで恥ずかしいです。 旋盤で同軸の穴をあけたのですが、ネジを切る段階で、どうしてもズレてしまっていました。