seamanzuのプロフィール

@seamanzu seamanzu
ありがとう数71
質問数6
回答数84
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
28%
お礼率
94%

  • 登録日2004/07/30
  • 右折禁止の交差点はUターン禁止なの?

    右折禁止の交差点はUターン禁止なの? 右折禁止の交差点では「転回禁止」の標識が無くてもUターン禁止だと若い警官に言われた友人がいるのですが本当ですか?そんなルール習ったっけ?もう忘れちゃいました。

  • TIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツ

    TIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツブツが出て、母材と母材も引っ付きにくい様な感じがするのですが、何か対策法などがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • TIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツ

    TIG溶接機でアルミを溶接してるのですが、溶接表面に黒い焦げの様なブツブツが出て、母材と母材も引っ付きにくい様な感じがするのですが、何か対策法などがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大学生活にプリンタは必須でしょうか

    やはり、大学生活にプリンタは必須でしょうか? よろしくお願いします。

  • カーポートつけられている方へ

    カーポートをつけようと思っています。 普通車1台、軽自動車1台、ビックスクーター1台分です。 周りにカーポートをつけている知り合いがいないので、どういうカーポートをつけたらいいのかと主人と私と意見が違い、利点などを教えていただけたらと思います。 主人が考えているのは、きっちりと屋根になっていて、カーブのないもの。 私が考えているのは、アーチ型になっていて、透き通っているもの。 (表現が悪く、すみません) 主人はアーチ型の透き通っているのは、雨にはいいけれど、真夏は車内が暑くなるから、カーポートをつける意味がないと言います。(私は透き通ってても今の素材は熱遮断率がいい物だと思っているので、これで十分だと思っているのですが) 私は、主人が考えているようなものでは、夏、車内が暑くなりにくいという利点はあるけれど、冬、リビングへ入る日差しが減ってしまうような気がします。(リビング前が駐車場なので) あと、カーポートって寿命がありますよね?何年くらいなのでしょうか?今住んでいる家は新築3年目です。家を建て替えるまでもたないでしょうか? カーポートつけられている方、つけてよかったと思われていますか? 別になくてもいいんじゃない?って思われていますか?