• ベストアンサー

ダブルベッドと離婚率

mo----moの回答

  • mo----mo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

新婚生活一ヶ月が過ぎました☆ 離婚率については分かりませんが、うちでは六畳にシングル二つです。 相手の方の寝相・体格・生活時間にもよるとは思いますがダブルでは 狭く感じるかもと家具屋でも言われました。 うちの旦那はかなり寝相が悪いのでシングル二つで正解でした(*^_^*)

almati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シングル二つ派でらっしゃるのですねぇ。 たしかにダブルを部屋に置いたら・・・、 我が家も確実に圧迫感は出てしまうと思います・・・。 広い寝床を取るか広い床を取るか・・・といったとこでしょうか(笑)

関連するQ&A

  • ダブルベッドの寝方

    夫婦で新婚生活でダブルベッドを使用しております。ダブルベッドは思っていたよりも狭く、普通に寝返りを打っても相手に体が接触し、思うように快適に寝ることができません。そのため、お互いにあまりぐっすりと寝られないこともあります。ダブルベッドで快適に寝る方法をご存知の方教えてください。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

  • シングルベッド?それともダブル?

    来月結婚します。 ベッドについて迷っています。 私は寝るのが好きです。そして寝相も悪いです。 夜中に起きる事はないですが、誰にも邪魔されず?寝たいと 思っています。 今は実家でセミダブルで寝ていて、ストレッチや本を読んだり、 ベッドで生活をしてるほど心地いいです。 彼とは旅行に行ってダブルベッドで一緒に寝た事はあります。 温泉に行った時に、布団が2つ敷いてあると、寂しいと思いながらも 私の方が先に寝てぐっすりです(笑) ダブルだと嬉しくてくっつきますが、 寝相が悪くてすぐに離れます。 布団が動きますし(私がとるんですが)彼が暑がり&私が寒がりです。 という事でシングルベッド2つにしようと思っていたのですが、 セックスレス夫婦になりやすいとも聞きました。 喧嘩しても同じベッドで寝ていれば自然に仲直りできるとも。 そのカップルにもよりますか? (1)シングル2つにする (2)シングル1つ、セミダブル1つにする (3)ダブルにする (4)ワイドダブルにする みなさの意見、経験話、アドバイスを教えて下さい。 長くてすみません。

  • ダブルベッド

    爺です。 TVのコマーシャルで老人の旦那が体の不調を訴えるシーンがあり、夫婦はどうみてもダブルベッドでした。 私たちは結婚○○十年。隣り合わせの座敷ツイン布団でした。 ダブルベッドについてどう思われますか。 老人の素朴な疑問です。

  • サイズはダブルベッドでマットが2つに分かれているベッドなんてありますか?

    新生活でベッドを購入しようと思っております。 部屋の横幅が175cmと狭いのでベッドの大きさはダブルベッドを考えています。 ですが、寝たり起きたりの時間が違うため マットレスは2つに分かれてるほうが都合が良いです。 セミシングル2台も考えましたが、 部屋がベッドで一杯になってしまうので考えております。 どなかたご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ダブルベッドについて、アドバイスください

    寝室のベッド購入で、夫と意見が合わず困っています。 私は眠りを妨げられたくないので、(セミ)シングル×2を買いたいのですが、夫は気に入ったダブルベッドがあるらしくそちらが欲しいと言っています。ダブルベッドでもマットレスをセパレートに置くことができるタイプのものだそうです。だから眠りを妨げられることはない、と言うのですが・・・マットレスが別々なら、隣の振動などは伝わってこないものなのでしょうか? それから、私がダブルにしたくないもうひとつの理由が・・・。 ・・・私が中学生くらいのとき、友人の家に遊びに行って、そこのご両親の寝室にダブルベッドが置いてあるのを見たとき、ものすごくイヤな気分になってしまったのです・・・嫌悪感というかいやらしさというか・・・。 ・・・今となれば、そういう感覚を覚えた自分のほうがいやらしい気もするのですが(^^;)、やはり両親などが来たときも、ダブルベッドが置いてあると見た目にいい気持ちがしないのではないかと・・・。 ・・・今やダブルベッドというものは、家庭に普通に置いてある家具としての市民権?を得ているものなのでしょうか?? 変な質問ですみませんが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします!

  • ベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

    初めての出産を控えています。 いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は 産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、 とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。 でも、ふと思ったのですが・・・・。 夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、 っていうのはありえないですよね?? ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?! 赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、 ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗) ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、 そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、 ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。 ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、 ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな と悩んでいます。 ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか?? ぜひぜひご意見聞かせてください☆

  • 今、夫婦がダブルベッドで寝ている場合、生まれ赤ちゃんは?

    妊娠前から夫婦でダブルベッドで寝ていた方にお聞きしたいのですが、 赤ちゃんが産まれてから、夫婦はどのようなスタイルで寝ていますか? 例えば ・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはベビーベッド ・夫がダブルベッド+妻と赤ちゃんは和室でお布団(添い寝) ・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫は和室 ・妻と赤ちゃんがダブルベッド+夫はシングルベッド ・夫婦でダブルベッド+赤ちゃんはシングルベッド                            etc・・・ 皆さんはどのようにして寝てますか? 今、夫婦でダブルに寝ているのですが、赤ちゃんが産まれたら 3人どうやって寝ようか迷っています。 皆さんのスタイルを参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。

  • ダブルベッド

    最近引越ししました。ずっと1ルーム暮らしだったのですがいまは格安物件を見つけて前に比べたら広い家に住めるようになりました。それで今回思い切ってダブルベッドを買おうかななんて思っています。今まで部屋が狭すぎて布団だったので自分のお金で買う初めてのベッドです。今独身の男なんですがダブルベッドを一人で寝ようなんて考えているのですが、一人暮らしの方、ダブルベッドを一人で寝ている方いますか??男女問わず教えてください!!ちょっとくだらない質問でごめんなさい!!

  • ダブルベッドに親子三人って

    タイトル通りなのですが、ダブルベッドに夫婦+子ども(1歳未満)が寝ることは可能ですか?