• 締切済み

★エビアンの化粧水 処分の仕方!

エビアン ブルミザトワール400ミリの化粧水についての質問です。 スプレー缶は振って使うという先入観から振ってから使用していましたが、どうやら振ってはいけなかったらしく、 中身の化粧水は大量に残ったままガスだけがなくなり出なくなってしまい処分に困っています。 裏の説明文には必ず使い切ってから捨てることと高圧ガス:窒素 と書いてあります。中身が化粧水の場合どのように処分すべきでしょうか?

noname#99110

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 缶きりで穴をあけられてはいかがでしょうか? 私はスプレー缶を捨てるときは必ずそうやって捨てます。 ガスが残っていないのなら、1,2箇所あければ、液体だけ出てくるのではないかと思います。 うまくいくと回収できればもうけものですね^^

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり中身がなんであれ処分は一緒ですよね・・ 参考になりました!